ピアノ辞めたい

 

お母様から

「うちの子ピアノ辞めたいと言い出したんです」

とお話がありました。

 

 

 

まだ3歳なので

小学生ようなピアノのレッスンは

しておらず・・・ショボーン

 

 

 

お母様が理由を聞いていたらしいです

 

 

 

なかなか理由を言わない3歳生徒ガーン

 

 

 

そして、レッスン日前に

理由を話したそうです!

 

 

 

ピアノを辞めたい理由・・・

 

 

 

それは

 

 

 

「ピアノの椅子から落ちるから」

 

 

 

だったそうですショボーン

 

 

 

前回、ワーク的なことをしていた際

ちょっとふざけていた生徒ちゃん

 

 

 

「椅子から落ちたりするからきちんと座ろうね」

「あぶないからね」

とい言葉がけはしていたのですが

 

 

 

案の定

椅子から落ちましたガーン

 

 

 

私も危ない!と思って手を差し伸べようと

したのですが

すでに遅し・・・ショボーン

 

 

 

まだ3歳

落ちたことの驚きと

ぶつけたところ痛くて

大泣きアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそうですね・・・

助けてあげられなくてごめんね・・・

 

 

 

お母様

きちんと座っていなかったからでしょうなど

お話してくれていたようですが

 

 

 

レッスン日の朝には

「先生に会いに行く~」と言って

元気に笑顔でレッスンに来てくれました拍手

 

 

 

レッスンでは

もちろん

きちんと椅子にすわり

頑張ってくれましたOK

 

 

 

小さな子に限らず

きちんと椅子に座らない生徒も

たまにいます。

 

 

 

椅子に座っても

足を床にきちんとつけていなかったり

する子もいます。

 

 

 

私も都度言葉がけしてますが

充分注意をはらっていても

なにか起こることがあります

 

 

 

大人が考えもしないことを

子供は行動に起こします

 

 

 

ピアノを辞めたい・辞めさせる理由

①ピアノ(先生含め)嫌いになった・飽きた

②習い事が多すぎてキャパオーバー

③転勤などでお引っ越しする

④違う教室に通うことにする

⑤その他ご家庭の事情

 

 

 

大体この理由かと思いますが

椅子から落ちるなど教室でなにか起き、

生徒にはショックな事が起きた

 

 

 

これも理由の中に入れておきたいと思います

 

 

 

レッスンの指導だけではなく

教室内で何か起きないよう

今までよりももっと

細心の注意をはらって

教室運営しないとならないと改めて

思いました

 

 

 

 

 イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

 

 

 

札幌市白石区平和通にある工藤ピアノ教室です
3歳から60代までの生徒さんが在籍されています

子供のピアノコースは現在一枠のみ空席となっておりますが、現在お返事待ちの方がいらっしゃり、入会となりましたら満席となります。空席が出来ましたらブログ・ホームページ等で改めてご案内させていただきます。 大人の生徒さんは今まで通り募集しております。

レッスンの詳しい情報や体験レッスンなどのお問い合わせは下記の教室専用LINEよりお問い合わせいただくのが便利です

誰にも知られることなく1:1で講師とお話できますのでご安心くださいねラブラブ

お友達追加されても、こちらからはどなたがお友達になってくださったのかわかりません

お問い合わせの際はスタンプや何か一言いれてくださるとスムーズにやり取りできるようになります。


 

 

 

 

 

当教室は引き続き感染対策を行いながら
レッスンを行っております

 

 

 

教室Instagramはこちらから

 

教室ホームページはこちらから