4y2m



木曜日、保育園にお迎え行ったら、


「今日はゴーヤの種まきしたの!たのしかった〜ピンクハート


って言ってきたので、休ませなくてよかったと本当に思いましたニコニコ






それで、昨日は息子ちゃんと2人でデートしてきましたハート







行き先は東京駅気づき






いろんな新幹線が集まる東京駅で新幹線見学キラキラ






ほんとは木曜日に行きたかったんだけど、


それは東京駅でドクターイエローが見れるから指差し





正確には昨日も見れたはずなんだけど、東京駅に到着するのが夕方なので諦めました昇天






息子ちゃんに、


「東京駅に新幹線見に行こうと思うけど何が見たい?」


って聞いたら、


「はやぶさとこまちが連結したやつ目がハートそれに乗ってみたぁ〜いピンクハート


って。





乗りたいって言われちゃったので、見るだけだよ、と説得していましたが、やっぱり本物見ると乗りたくなっちゃって騒いじゃったよね泣き笑い






でもでも。






念願のはやぶさとこまちを見て大興奮飛び出すハート









れんけつ、れんけつ〜ハート








こまちは赤いボディーがかっこいいのピンクハート






連結するとことか窓もかっこいいの目がハート



って、これ息子ちゃんが撮った写真笑







好きなのははやぶさなんだけど、なぜか急にこまち推し泣き笑い










他にも



かがかき乙女のトキメキとか つばさ乙女のトキメキとか







東北系の新幹線は車体がかっこいいよねスター






入場券150円で一通り堪能したところで、駅弁タイムスプーンフォーク





前回はやぶさ弁当たべたから、今日はこまちって指差し




はやぶさマンがこまち弁当を食べてます笑




そして無駄に高いはやぶさの水も買わされました泣き笑い

(たしか500円くらい?する!)






そしてお昼食べておやつ買って帰ろうとしていたところ、



成田エクスプレス到着のアナウンスがあったので行ってみたら、




なんと、連結作業があるというじゃないのスター








実は成田エクスプレスも大好きハート

(去年の七夕のお願いごとで、成田エクスプレスに乗りたいってずっと言ってた泣き笑い






連結シーンを間近で見れて、親子共々感激でした気づき




息子ちゃんは、おやつに買ったパンを遮断器にして成田エクスプレスを見送ってました泣き笑い






遮断器が上がってるから通過していいという意味らしいです。









新幹線のホームで清掃の人からシールをもらったり、車掌さんから電車のカードもらったりと、ありがたいお土産もあり。





帰宅後は、さっそくはやぶさとこまちの連結して(テープで止めてと言われたので止めたけど泣き笑い)遊んでました。






楽しんでくれて何よりニコニコ








いつか、はやぶさとこまちの連結した新幹線に乗って旅行しようね〜ハート