4m11d


生後132日目になりましたおねがい


おとといの日曜日に、長かった里帰り生活を終了し、

半年ぶりに無事に千葉まで帰ってきました星



まだ関東圏への移動は慎重に、、

ということになってますが、

息子ちゃんの4ヶ月健診や離乳食準備もあるので、

もうこのタイミングしかないと思い帰ってきました飛行機






パパとの4ヶ月ぶりの再会、

初めての飛行機、

ジジババのいない狭いアパート、



どうなることやらと思いましたが、

意外と大丈夫(!?)でした。





福岡空港の展望デッキで。

息子ちゃん頭が焼けそうだったから一瞬で終わったけど。



パパにだっこされてご機嫌でしたハート




そして、


半年ぶりの自宅は、私が掃除して!とうるさくいっていたせいか、意外と片付いていてビックリしました。


でも、


引っ越し後かと思うくらい段ボールが積み上がってるし、荷物の整理にしばらくかかりそうですアセアセ





パパとの再会は、

ギャン泣きするかと思ったけどそこまでなく、

なんとか無事でした星




と思ったのもつかの間。。(笑)



3人生活初日の昨日、

旦那さんはテレワークで家にいたのですが、

息子ちゃんが気になって仕方ない様子で、

ちょいちょい仕事中断しては

あやしてくれたりオムツかえてくれたり、


すんごい必死なんだけど、




やっぱり、


泣くよねーえーん





そして私がだっこ交代すると泣き止む。



それを見て、

息子ちゃんはママじゃないとダメなのかー?

と、旦那さん本気でへこむ。




これの繰り返しうずまき




昨日はギャン泣きひどくて、私もへこみましたハートブレイク


予防接種の時並みに泣いちゃってえーんえーんえーん



やっぱり4ヶ月のブランクは大きいなーと思ってしまいましたアセアセ



旦那さんとテレビ電話してたときは、よく興奮して笑ったりおしゃべりしたりしてたので、

パパのこと声で認識してるのかな?

と思ってたけど、そうでもなかったみたいですえー



もう、旦那さんは息子ちゃんに早くなついてもらおうと必死です笑い泣き



でも嫌がる息子ちゃん。。



息子ちゃんもパパもがんばれーグー





そして、


お風呂のあとはいつも通り寝るようで、


帰宅した日はお風呂の時間がずれたものの、

20時頃半の授乳後コテンと爆睡してしまい、

朝4時半すぎに私が起こすまで寝てました照れ



昨日もギャン泣きのあと、21時頃には寝てしまい、

これまた3時半頃私が起こすまで寝てました。



昨日は実家のときと同じように早めにお風呂に入り、

18時頃授乳してたので1時頃には起こそうと思っていたけど、

もう疲れ果てて寝てしまい、おっぱいパンパンで痛くて目が覚めましたアセアセ




昨日も今日も、実家のときと同じように、

20~21時頃寝て、夜中は私が起こすまで寝て、

授乳後コテンと朝までしっかり寝るパターンは健在してました笑い泣き




環境が変わったら寝ないだろうねー

という大人の心配をよそに息子ちゃん爆睡でビックリびっくり



昨日は旦那さんがいたせいもあると思うけど、

お昼寝ほとんどしてなくて、ギャン泣きするし、

片付けも進まず、お昼と夜ご飯作るのも食べるのも大変で、

めちゃくちゃ疲れましたもやもや




朝、息子ちゃんが寝てる間に洗濯とかやっててよかったーと心から思いました(笑)





なので、

今日は4時すぎには息子ちゃん寝たので、そこから洗濯と作りおきと朝ごはんの準備しました。


旦那さんが出ていく7時頃にも息子ちゃんまだ寝てたので、

今日は息子ちゃんはパパを見ることなく終わっちゃうな。。



旦那さんを見送り、ようやくひとり時間ハート

ブログ書いてみました。




この数日で授乳と生活のリズムがちょっとずれたので、

今日から戻していきたいと思いますニコニコ





息子ちゃん初めての飛行機については、また別記事に書きたいと思いますパー



さて。


そろそろ息子ちゃん起こして授乳しよかなハート