17w4d


昨日、里帰りのチケットを買いました飛行機キラキラ


まだまだ先だけど、早く取らないと高くなっちゃうからね。


にしても大変うずまき



私はANAマイラーなので帰省のときは毎回じゃないけどマイル交換してチケットを取っているのですが、

昨日から特典チケットが発売だったので、意気込んでチェックしました星


旦那さんも一緒に帰ってくれるので、土日です。

来年の1月が出産予定だから12月に帰る予定で、
中旬まではローシーズンだから大丈夫だろうと思っていたら。。


なんと!


発売開始から一時間後くらいにお昼休憩だったので、休憩中に見てたらすでに満席満席。


午前便に乗ろうと思ってたのに。。

午後3時以降便くらいしか空いてない。。



そして、帰りも旦那さん分を取らないといけないから見てたら、これまた満席満席びっくり


甘かったな。。



私はいいけど、旦那さんがほんとに私を送り届けるだけになっちゃうのはなんか申し訳ないなと思って、夜、家に帰ってきてから相談しました。



それで他のLCCもチェックしたりしてて、

ふとANAの一般販売(?)のやつみてたら、

まさかの片道1万円以下キラキラ



それならLCCで帰るより全然いいじゃんルンルン


ていうか、ANAでそんな安いの初めて見た気がする(笑)



ってことで、里帰りはANAのチケットを普通に取りました。




そして、次。




旦那さんが出産時期にどうするか。

これまた悩んだけど、


里帰りのチケットを普通に取ったので、こっちを特典チケットで往復取ることにしました。。


予定通り産まれるとも限らないから変更可能な特典チケットはありがたいですウインクラブラブ


あと一往復分交換できるので、たぶん私が戻ってくるときに使おうかなと思います。




そして、問題の年末年始。



高いから私は東京来てから一度も年末年始に帰省したことなかったんだけど、今回はチケットの値段次第では旦那さん来てくれるかなと思って調べました流れ星



年末よりも年始に帰省した方が安く取れそうだったので、それも相談。


旦那さん的には年始の方がいいってことだったので、もしかしたら取れるかな?と思ってました。


帰省しないくせに、毎年のように一応チケットの検索はしたことあって(笑)

意外とLCCでも高いってことがわかってて、

今日の朝7時からスカイマークが発売開始だったので、それ見てから決めようと思ってました。



そしたら、これまたサイトにつながらない、つながらないアセアセ




ようやくつながって値段とか空席が見れたもののそこから先には進めず時間もないので途中であきらめました。



でも、時間帯によっては、ANAもスカイマークも値段同じくらいだったので、また夜に旦那さんに相談してから取ろうと思います。


取れなかったら、新幹線か、あきらめるか。。


になっちゃうけど。



取れますようにおねがいキラキラ