お食い初め | nonchan-loveさんのブログ

お食い初め

27日にお食い初めをしました。

のんちゃんのときは母が義両親まで呼んでご馳走やお膳を作ってくれました。
私たち夫婦、両親、義両親みんなでやりました。


めぐのときは 母が大変だろうと(肩が痛くて腕が挙がらないほど)お店でやったらどうかと旦那と話し、お店でやりました。(義母はやってくれるとは言わないからね~)
私たち夫婦と母と義母でやりました。


今回も母は大変だし、自分でお膳の準備をすることに。
で、母呼ぶと義母も呼ぶことになっちゃうし…
そうなるとお膳以外にも料理を振る舞わないといけない…そうなると面倒ショック!

なので、家で自分たちだけでやることに。
めぐさんは幼稚園行くと行ってしまったので、3人で細々と…

クックパッドで何作るかどんな意味があるのかなど調べて前日から準備。

お赤飯は当日、母が蒸かしてくれました。

宗亮のお膳はこんな感じおんぷ♪


で、旦那さんが食べさせるまねをしてくれました。(年長者)





鯛もね~



無事にお食い初めが終わってホッとしました。
あとはしばらくゆっくりできるかな…


Android携帯からの投稿