おはこんばんにちわ!

 

 

 

 

好きなピアノ曲は

 

アニメ【スパイラル〜推理の絆〜】でも登場する

 

 

 

 

【水の戯れ(ラヴェル)】

 

 

 

のんちゃんです♪

 

 

 

 

まさに神曲!!(°_°)

 

 

 

ピアノひとつで・・

 

 

水の穏やかなせせらぎ

 

水の激しく荒れ狂う様が

 

み・・見える!(°_°)

 

 

 

まさに・・

 

 

 

まさに神曲!!です!!(°_°)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜お家で良い声を作れちゃう〜

 

 

 

 

良い声とは・・

 

 

 

 

声帯に・・ゴニョゴニョ・・

呼吸意識で・・ゴニョゴニョ・・

共鳴腔を・・ゴニョゴニョ・・

 

理論は置いといて!!_φ( ̄ー ̄ )ヨイショ

 

 

 

 

 

 

ひとつだけお家時間でトライ♪

 

 

 

 

 

「ささやき声で歌を歌うこと」

 

 

 

 

 

コレ!!

 

 

 

案外!!

 

 

 

良い声の出し方の近道なんですね♪

 

 

 

 

 

 

もちろん会話「ささやき声」では成り立ちません❌・・が!

 

 

 

 

 

実は・・

 

「ささやき声」で歌ってると、

 

「息」の使い方=声帯の鳴らし方が上手くなるんですね( ✌︎'ω')✌︎

 

 

 

 

 

 

 

初は上手くコントロールできませんが、

 

「息」の出し方に気づいたら、だんだん上手くなっていきますし、

 

 

 

 

 

お家でもできちゃう!!( ✌︎'ω')✌︎

 

 

 

 

 

しかも!

 

 

 

 

「息」の出し方で声がコントロールできるようになると

 

普段の会話の声もクリアな声になること間違いなし!!

 

 

 

 

 

 

だって「声帯」という楽器には「息」は必要不可欠だから(*´ー`*)

「息」の足りない声は、「声帯」が無理しちゃってノイズ入っちゃうよ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも、お家時間で

 

 

 

デスクワークしながら、

 

ゲームしながら、

 

テレビ・動画見ながら、

 

 

 

「ささやき声」で歌って過ごして、

 

 

良い声のコソ練習だ!!♪( ´θ`)ノ