天気予報は、週末以降ず〜っと雨。

 

雨が続くと気圧の影響なのか、

体調が悪くなります。

 

 

ということで、

2024/06/19は

急遽、病気のため

仕事を休んで弾丸ソロツー!

 

 

 

は?

ずる休みじゃないかって?

ひ、人聞きの悪いことを言わないで頂きたい。

 

 

 

病名はバイク病。

しかもかなり重症である。

 

 

 

 

 

2024/06/19(水)

5:40出発

下道をトコトコ走った。

 

平日ということもあり

海底トンネル内で朝の渋滞があったものの

ストレスにはならない渋滞。

 

1回目の休憩は8:20

127.5㎞走った所のコンビニ

 

 

ここでもイートインがなく

田植えが終わった景色を眺め

遅い朝食

 

 

 

 

 

 

 

何度か訪れているので道に迷うこともなく

目的地へ到着。

 

 

 

洞門は草刈り作業の為

全面通行止めで

対岸からの撮影

 

 

 

 

 

 

上流に向けて走っていると

文化財となった三大名橋

 

 

 

 

 

 

 

 

ここを左折し

 

 

 

だーれもいないここへ

(さすが平日)

 

 

 

 

近くにある庭園施設へ

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅で、少しだけ休憩し

 

 

 

 

 

 

本日の目的地はここ

山国の高千穂とも称される渓流へ。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

誰も居ない。

車も通らない。

 

世界中の人類は消えてしまったのか?

というほど喧騒は無く

聞こえるのは自然の音だけ。

 

 

 

 

 


 

 

 

お尻に根が生えたのか?

というほど、

暫くここに佇み眺めていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーし、後は帰るだけ。

ユピてる男(ナビ)くん、頼んだよ!

 

 

 

 

 

案内してくれたのはこの道(笑)

 

 

やってくれちゃってるじゃん!

 

 

 

まぁお陰で、

こんなとこやあんなとこに

行けたのでよしとしとこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13時過ぎ

少し遅いランチはこれ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

山道を抜けたせいで

バイクがこんなになり可哀想で

早く帰って洗車がしたいと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた

道を間違えて市内経由(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の走行距離 378km

所要時間 11時間

 

 

 

よく遊んだ。

満足した。

 

暫くバイクはいいや

(私の暫くは寝て起きるまで)