自分の過去の記事を読んでみると

 

「いい年をして何を言ってんだか」

「バカじゃないの?」

「消してしまいたい」

 

と言う思いが溢れてくる。

私自身、そんなふうに思うのだから

見ている人なんて

不快極まり無いのかなと、、、

すみません。

 

昨夜遅くにブログを書き終えて

投稿するのボタンを押すだけだったのに

公開ではなく後悔するとなりそうで

全て消してしまった。

 

内容の一部は、

懐かしい友人に出会ったこと。

 

その友人がある朝、突然

痛み、嘔吐、発熱、倦怠感を抱え

病院へ駆け込んだ。

盲腸と診断され、緊急入院を告げられた。

 

ぜったいにいやだー!!

入院したくなーい。

手術したくなーい。

今日のところは家に帰る!

 

と、薬をもらって帰ったらしい。

薬で騙し騙し痛みを我慢して

数日後、病院へ行くと盲腸が消えていた。

お陰でマッチのライブに行けた。

ライブでは発狂した!燃えた!

そして、お遍路さんが静かなマイブーム

静かなと言っても

宿泊先では吞んだくれてドンチャン騒ぎよ。

毎日が楽しい。

この年になって青春してる。

と、言ってた(笑)

 

 

若い頃、

今の私の年齢の方たちは

人生の大先輩で、

落ち着いた大人の女性。

という印象があったのに

実際、今その年齢になった自分を、友人を

客観的に見ても、

「いい年をして何を言ってんだか」

という言葉しか出てこない(笑)

 

 

 

image

 

 

閑話休題

 

そういえば数日前の明け方

夢を見た。

 

空を飛ぶ夢。

 

 

正確に言えば

空を飛ぶのではなく

空に浮かんでいるという感覚。

雲のように、

ただただ流されていくだけ。

 

 

その先で、

射的銃ゲームをしてる人たちが

私を撃ち落とそうとしていた。

 

水の中で泳ぐように

もがいてみたが逃げられない。

 

人々の心無い誹りや嘲笑い。

 

夢のように、

いや夢だけど、

せっかく空に浮かぶことが出来たのに

遣り切れない空虚感だけが残った。

 

 

気になって夢占いを見ると

「地に足がついてない状況」らしい。

 

 

なるほど。

 

 

 

明日、明後日とバイク三昧。

地に足がつくわけもなく

浮かれ気分である。

 

やっほほーいのほーい♪

 

 

 

 

老年は山登りに似ている。

登れば登るほど息切れするが、

視野はますます広くなる。

イングマール・ベイルマン

 

 

 

追記

 

お客さんのところへ行った帰り道

 

マックの桃の飲み物が頭に浮かび

ドライブスルーへ

 

桃シェイクください。

というと

 

桃スムージーと

桃ヨーグルトフラッペはあるがシェイクは無い。

と言われた。

(もっと丁寧な言い方です)

 

 

 

 

おなかの弱い上司はスムージー

私は桃ヨーグルトフラッペ

 

各1つづつください。

と、注文

 

 

 
精算時、
990円と言われ、高いなぁと思った。
 
 
 
 
甘すぎて、完食できず
990円が高いと思う貧乏な私は
残りは凍らせて午後から食べることにした。