さぼり癖がつくと

そのうちに「ま、いっか」が

当たり前になってしまう。

 

「ま、いっか」と言いたくないので

さぼる理由を探していると

翌日は恵みの雨!

さらにその次の朝は夜中に降った雨で

路面が濡れている♪

 

そんな言い訳をしながら

2日連続で自転車通勤をサボっていました。

(今日からまた自転車通勤再開です)

 

 

ブログも写真だけUPして下書き。

気分が乗らない。

めんどくさい。

何もやる気が起きない。

そんな時は、なーんにもしないのが一番

 

 

 

 

ところで、

2024/04/13(土)は

 

以前ご一緒させていただいた

眉雪のお兄様から

ツーリングのお誘いがあった。

 

 

相変わらず韋駄天走りの眉雪のお兄様たち

 

(お二人とも同年代です)

     ↓

 

 

 

 

バイクを買い替えていて

隼から大きなドイツ車に乗られていた。

 

跨らせてもらいましたが

思ったより足つきが良く

車重も軽い。

これなら私でも乗れるかも!

   ↑

(左右にスタンドがあって補助輪付きなら)

 

 

 

 

 

 

 

こちらは40代?の

ちょいチャラさんが乗られてる

イギリス製おバイク

足つきはいいけど、

見た目と違って重い。

 

 

 

 

 

バイク神社で安全祈願をして

 

 

 

ノープランのツーリングなので

適当に通り道にあったお店へ

 

 

 

 

なんちゃら定食や麺類等

多くのメニューがある中、

私は洗脳されているのか

無意識にカツ丼を注文(笑)

 

 

 

 

食事中の会話の一部。

 

 

 

タイヤ交換したバイク屋の目の前で

格好つけて発進したら、すぐこけた

ギャラリーが沢山寄ってきて恥ずかしい。

恥ずかしいので、

しんだふりをしてたら救急車を呼ばれた。

人目から逃げるように救急車で病院へ。

打ち身だけだった。

 

退院したバイクは

数分でバイク屋へ逆戻りして即入院。

ひとこけ10万円だった(笑)

 

バイクに乗らず、調子に乗ったという

自虐ネタを笑いながら話すお兄様(笑)

 

 

 

食後は、ただただ気持ちいい道を

韋駄天走りした。

 

 

 

 

本日の走行距離364㎞