昼休み

リコールの修理

エレメント交換

オイル交換が終わりました。

 

 

 

 


と、バイク屋さんから電話があった。

 

営業時間19時までなのに

残業で取りにいけなかった。

 

 

 

そういえば、

今日、地震がありました。

震度2~3?

咄嗟に、石川能登地震

熊本地震、三陸地震が脳裏に浮かんだ。


もたもたしないですぐに

逃げなくては!!

と思っても、逃げられない。

恐怖で身体が動かない。

 

何年か前に、この地方でも

体感震度4ほどの地震があった。

 

その時、私は仕事をしていて

地震で揺れを感じると同時に

「わぁぁぁー怖い怖い怖い!」

と声が出ただけで

その場から動くことさえ出来なかった。

もちろんその当時いたS氏もM氏も

窓の外を見ているだけで

椅子から立つこともできない。

 

そんな中、

デスクの上に置いてある携帯

引き出しにいれた財布を手にして

一目散に走って建物から逃げた

前任のお局様、、、

 

すごいなぁ、、と思った。


進退窮まる状態の中

即動ける人。


私も、即動後考の人でありたい。


閑話休題



残業を終え

代車のバイクのキーを回すと

7が四つ。



 何故、7が揃うと嬉しくなるのか?

ラッキーセブン?

7ってラッキーな数字?


諸説あるようだが

野球の7回目の攻撃でホームランを打った?

神様は一週間で世界を作った?






神様、

一週間は5日、

いえ6日くらいで

勘弁してくれませんか?