未来の話より
思い出話が多くなる。
そのくせ、ろくに覚えていない。
しかし痛みというのは
消えない限りずっと引きずっている。

お正月休み年甲斐もなく、
氷の世界で華麗な滑りで駆け抜けた
(↑実際はそうじゃなく全て妄想)
筋肉痛が今も残っている。

 


というより、
筋肉痛が広がっていく感じ。
たぶん、もともと痛いところを
庇い別のところが痛くなってる。
その痛くなったところを
また他のところで庇い
そこも痛くなって、
別のところで庇って
別のところも痛くなって
また庇って痛くなる、、、

何言ってるのかよくわからなくなってきたが
この痛みは永遠不滅の痛みになるのだろうか?
 

 

 


閑話休題

「時計の修理が出来たと電話があった。
 ちょっと(仕事を)抜ける」
と複合施設の時計屋へ行った上司。


店内で、お菓子がいっぱい入った
買い物袋を提げた
会社の若手KとTのコンビに偶然出会った上司は
「君たち勤務時間に何やっとるんだ!」と
言ったらしい。

しかし、
上司の手には
時計屋の紙袋とモスの袋が(笑)



そのモスで買ったのは
よく頑張っている(?)私へのお土産だ!笑

 

 

時間は16:30
こんなの食べてたら
夜ごはんが食べられない。
と言いながら全て完食。

 

 

 

 

食べているうちに食欲は起こるものだ

モンテーニュ

 



もちろん家に帰って
夜ごはんも完食。

そして
食べ過ぎが気になる今日この頃

お昼休みは

もちろんウォーキング

(あー、しんど)