北陸地方で大変な今、

おめでとうは不謹慎かなと思いつつ、、

 

謹賀新年

今年も宜しくお願い致します。

 

 

12月31日の午後の事

何羽もの鳥が東の空へ飛んでいた

 

 

 

以前、野生の動物が

いつもと違う行動を取ると

地震が起こる。と聞いた事があった。

 

 

それを見て私も

地震が起こるのではないか、、

と不安な気持ちで大群の鳥を見上げていた。

 

 

 

お正月早々、災害に遭った方たちの

日常が一日も早く取り戻せますように。

心よりお見舞い申し上げます。

 

yahoo緊急支援募金

募金致しました。←Tポイントだけど。

 

たったこれっぽっちか?

偽善者ぶって募金しただとか

わざわさ報告なんて要らない。

募金なんぞは、匿名であって

こうやってネットで報告すべきではない。

果たして募金したお金が全て

震災を受けた人たちに届くのか?

賛否両論あるかと思います。

 

私はほんの僅かばかりしか

寄付することしかできません。

 

これを読んでいる誰か、

一人でもいい。

たとえ偽善でもいい。

何もしないより何かをする人が

一人でも居てくれたらいいなぁと思います。

 

被災された方々に暖かい食べ物と

落ち着いて身体を休められる場所が

迅速に提供されることを祈ってます。

 

 

偽善と言われてもいい。

何もしないよりはずっといい。

島田紳助

 

 

閑話休題

お休みなのにバタバタとしたお正月。

1/4は仕事始めで

また明日から4連休だーい♪