忙しい事は

人間唯一の幸福だ。

と誰かが言っていた。

 

しかし、人って

自分に無いものが欲しくなる。

老いれば若さが欲しい。

若いと早く大人になりたい。

時間が無ければ時間が欲しい。

暇が続くと忙しいのがよい。

 

月末月初は何かと忙しく

夜になると何かを失念しているようで

家に帰ってまで仕事の事を考えることがある

 

しかし、忙しい時ほど

したいことが明確になってくるもの。

 

 

 

2023/10/29

 

休日は午前中と夕方前から予定があり

その「したいこと」をする時間は限られる

 

とりあえず、日本海まで行こう

前々から気になっていた場所へ行こう

 

そんなことを考えていたら

Oさんからのお誘いがあった。

 

私は走れても短時間ということを伝えると

それでもいい。との事

 

Kちゃんも行きたい。ということで

3人で日本海まで

 

 

 

 

Kちゃんと

おソロのような格好(笑)

 

 

 

ハギの花のトンネル

 

 

 

 

残念ながら食べれません

(植物を見ると食べられるのかが気になる)

 

 

 

 

 

 

 

不気味なモニュメント、、

(作品を作った方ごめんなさい)

 

でも、何か惹かれるものがあって

写真におさめた

 

 

 

 

 

 

 

 

江戸時代に毛利氏が治める長州藩の本拠地となった城下町と

青い日本海が一望できる眺めのいい公園でした。

 

 

 

 

 

 

この方たちの

お墓がある場所

 

 

 

 

 

 

 

お墓は、

見えてはいけないものが

写真に映ると嫌なので

撮っていません

 

 

 

 

 

気になっていた

グーグルマップで評価の高い

国指定重要文化財へ

 

 

 

 

松が数本枯れていて

まるで紅葉のようだった

 

 

 

総門は元禄6年(1693年)頃建てられたらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯篭が数えきれないほどあって

 

 

 

 

 

 

まるで中国の兵馬俑のような重圧感のある

不思議な雰囲気の史跡

 

 

 

 

短時間だったけど楽しかった女子ツー

 

 

 

 

 

 

夜は、遠方から来た方と会食

 

 

時間がなくて私はバイクの人の格好(笑)

 

 

 

 

 

会食が終わり

夜の闇に光るあんなとこ

こんなとこへ

 

 

 

 

 

これは11/28撮影