あれだけ、賑やかに咲き誇っていた桜

 



 
 
 









あの散った桜の花びらは
どこへ消えてしまったのでしょうか

 

 


 
 
 







ひらひらと舞い落ちる花びらは
もしかして夢の中で見たのかもしれない

と、そんな錯覚になる



 

 






その夢のカケラのような桜の花びらを
今も探しているけど
どこにも残っていません。
 
 
 








ところで、
 
私は元気です!!

若さも美貌もお金も無いけど
元気だけはあります!(笑)

少しだけ空ある元気ですけど、、
 

まぁね、私だけでなく

みんな生きていると色々ありますね。

 
 
 



 
閑話休題
 
三密の徹底ということを政府は呼びかけ
国民は自分の為に誰かの命を守る為
三密を遵守しています。

もちろん私も!
 
でも、時々
ちょっとくらいなら、いいでしょ?
と、思ってしまうことがあります。
 
 
 
朝の自転車通勤途中
休館している施設の敷地を通り抜け
交差点を渡ると保育園がある。
 
道路際から見える大きな窓に数名の園児が
外を見ているんです。
それも毎朝のように。
 
ねえねえコロナってなに?って言うような
物心ついてない小さな子供たちは
決まって、私に手を振ってくれる。

しかも、みんな笑顔で
「ばいばぁーい!」って(笑)
 


もうね、可愛いのなんのって!!
抱きしめてあげたい!
なんなら
食べちゃいたいくらい!(笑)
 
 
 




 
今、何に埋もれたい?
と聞かれたら
私は、お金でもなく
愛でもなく、
食べ物でもなく、
椎名桔平さんでもなく(笑)
ちっちゃい子に埋もれて
もみくちゃにされたい!
ちっちゃい子に密着したい!


三密したーい!(笑)
 
 



 



あなたは今
何に埋もれたいですか?
 

 
 

悲しみの中からしか見えてこないものがある
人の優しさ、温かさ
涙は悲しい時、悔しい時よりも
嬉しい時の方が
いっぱいいっぱい出てくるもののようだ
大野勝彦




私はあなたの優しさに助けられています。

ありがとうございます。