一昨日と今日はお休み。

あ、ズル休みじゃないですよ。

私の仕事は
自分の業務の進捗状況とシフトで
月間、日祝を含め8日ほど好きな日に
お休みを頂けるのです。




一昨日の午前中は病院。

院内受付では初老の女性が
声を荒あげて怒鳴っていました。

「ふざけるな!
国民の権利じゃろ!!」



穏やかじゃないな、、、
嫌だなぁ、、、

何が理由で怒っているのか分からないけど
負の感情を言動にあらわすのは
傍から見ていてもみっともないし
聞きたくも見たくもない







心を浄化する為に
帰りに少しだけ病院近くの公園へ


風が冷たく
カサカサと音を立てて
落ち葉が舞っていました







足で踏むと、乾いた落ち葉が音を立てて
壊れていく








木漏れ日がキラキラと綺麗で優しい。

銀杏の葉も
もうすぐ黄金色





あれ?




なんか映り込んでしまいました。


白目をむくおばちゃん!(笑)










お昼は簡単にナポリタン










パスタだけでは、もの足りず
街で人気のパン屋さんで買った
フワフワパン





さて、今日のお休みは
何しよう?




休みの日には休む。
これも悪くない