毎日の食事に感謝を伝えよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今日もおいしくいただきます。
今日もしっかりいただきます。
 
おいしかったです。
ごちそうさま。
 
今日も元気だ。
ご飯がうまいビックリマーク
 
 
 
そして、今日の曲は、
井上陽水&奥田民生  ありがとう

 

 

 

まずはお知らせです。

 

LINEスタンプきゃぴばら【現場仕事】
販売開始です。

 

サンプルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい……だけではなく、元気がもらえる、

LINEスタンプきゃぴばら【現場仕事】

 



 

ワークマンが使ってくれないかな。

 

 

昨夜の続きです。

TOSHIさんは、結局22時半頃目を覚ましたけれど、

しっかり覚醒するのを待っている間にまた寝てしまったので晩ご飯はやめました。

 

そのせいかTOSHIさんとってもお腹が空いたんでしょう。

今朝は6時ごろにしっかり覚醒してくれたので、

朝ごはんは余裕をもってゆっくり食べてもらい、

9時の在宅リハビリの理学療法士さんをお迎えすることができました。

 

 

早起きし過ぎたものですから、リハビリが始まる頃には、

TOSHIさん再び夢の中でした あせる

 

理学療法士さんが、新しい車いすのヘッドリストの位置を

丁寧に調整しながら直してくださいました。

頭の下の方の固い骨の部分がずっとヘッドリストに当たっていると、

その部分が褥瘡になる場合があるので気を付けてと教えていただきました。

 

起きたり寝返りを打ったり、身体の位置を変えるとの大切さを知りました。

 

TOSHIさんを小規模多機能ホームに送り出した後、

 

 

わたしは、ジムに行きました。

新顔さんが二人来られていて、師匠はとても忙しそうでした。

でもジムに行くと、健やかにお腹が空きます。

 

お昼ごはんは、おいしかったです。

御馳走さまでした。

 

そして、夕方、帰宅したTOSHIさんの連絡帳を見たら、

TOSHIさんのミキサー食をより細かくするために、

小規模多機能ホームでブレンダーを購入してくださったそうです。

 

 

本当にこんなに良くしていただいてありがとうございます。

 

 

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス、

アシカさん、ミニピン、ねこたよりは、

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。