好きな串ネタを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
好きな串ネタ
フランクフルトとチーズドッグ
 
 
そして今日の曲は、ドッグ繋がりで
ビートルズ Hey Bulldog
 

 

 

 

この映像は、ビートルズのレコーディング風景を撮った唯一のものらしいです。

ジョージ・ハリスンが単独でギター、ジョン・レノンがピアノ、

ポール・マッカトニーがベースを演奏しています。

 

 

 
 
 
井上尚弥チャンプ
勝利!!!
 
 
 
 
 
昨夜はこの試合を観た後、片づけ物などをしていたら、
寝落ちしてしまいました。
 
でも、井上チャンプ勝利で、
今朝は、最高の目覚めでした。
 
昨日は、この試合をパソコンとスマホの二丁拳銃で鑑賞しました。
パソコンは画面自体は大きいのに、
画像は真ん中にしか映らないのに対して、
スマホは画面いっぱいに写るのでスマホの方が見やすい気がするのです。
 
試合は前日より体重を11キロ戻したドヘニー選手が
とても大きく重く見えて。
わたしは、ハラハラしながら試合を観ていました。
 
2ラウンド目の最後、コーナー付近に追い詰めるられたドヘニー選手に
井上チャンプが鋭いステップインを仕掛けた時、
ドヘニー選手が一瞬怯えたような顔と仕草をしたように見えました。
 
そして、ラウンドを重ねるごとに、
井上チャンプのエンジンがぐんぐん音を立てて加速し始め、
さぁ次のラウンドで追撃だぁと気持ちが盛り上がった時、
7ラウンド始まり早々、ドヘニー選手のまさかの棄権。
 
ぎっくり腰のようです。
ぎっくり腰は、欧米では「魔女の一撃」と呼ばれていて、
それはもう痛いらしいです。
 
それでも、右脚を引きずりながら、井上尚弥チャンプに握手を求めに行った
ドヘニー選手、立派だと思いました。
 
両選手、素晴らしい試合をありがとうございました。
 
そして、昨日の試合について、X(旧Twitter)で、これを見つけました。
 

ドヘニー選手のセコンドが6回に腰の神経を痛めていたとのコメントだったので改めて6ラウンドの映像を見てみた
確かに井上尚弥選手のボディはエグいわ

— ユルイ (@yurui460) 
 

 

 

そして、試合中のぎっくり腰で、

2018年11月イギリスグラスゴーでの

ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)バンタム級1回戦

バーネットvsドネアを挙げる人が多かったので、

その動画を探してみました。

 

と言うか、検索窓に「ドネア」と入れたら、

予測検索のトップに「バーネット」とあがったので、

皆様同じ動画を探してらっしゃるのですね。

 

 

 

そしてこちらは、ドヘニー選手が11キロ戻したことからわたしが思い出した

ジェイミー・マクドネルvs井上尚弥。

マクドネル選手は、確か前日から12キロ戻したんですよね。

 

 

探して良かった。

井上チャンプ、若い・細い・小さい。

でも、強いビックリマークビックリマークビックリマーク

 

井上チャンプの活躍をリアルタイムで観られる幸せを強く感じました。

ラブラブラブ

 

その井上チャンプ、年末にはラスベガスで試合という予想が流れています。

相手は、サム・グッドマンかムロジョン・アフマダリエフか。

もしもアフマダリエフで、井上チャンプが勝利したら、

もう次はフェザー級で良いのでは……

とボクシングファン超初心者のわたしは考えております。

 

ともあれ、12月を楽しみに元気に生きよう。

 

 

 

ワタクシゴトです。

 

今日は、ひざの注射のため整形外科に行ってきました。

10時半の受付で、番号は79番ビックリマーク

 

どんだけ繁盛してるんやビックリマーク

 

まずは、リハビリ室に行って、腕と肩の電気治療をしていただいて、

その後待合室で待っていたら、受付の人が来られて、

「今日もとても混んでいて。

診察(注射)の順番が、20番目なんですが」

「あぁ、大丈夫です。

お気遣いただきましてありがとうございます」

 

そして、12時半注射の順番。

右ひざも痛みだしましたと言ったら、お医者さんが軽くあせる診察の上、

右ひざにも注射をしてもらいました。

 

受付でお金を払って帰ろうとしたら、また受け付けの人が

平謝りしてくれました。

先日、午後に来て、TOSHIさんの帰りの時間に間に合わないからと、

診察を受けずに帰った自分のわがままな振る舞いを、

深く深く反省しました。

 

 

こんなわたしにも、神様は微笑んでくださいました。

今日のTOSHIさんの帰宅の係は、ご近所ヘルパーさん。

いつも無口なヘルパーさんが、ニコニコしていると思ったら、

「今日なぁ、TOSHIさんに

『(小規模多機能ホームに)泊っていくかぁ』

と言ったら、TOSHIさんが、

『泊らん、泊らん』

言うたんよ。

やっぱ家がええんじゃなぁ」

「わぁ、本当ですかぁ。

ありがとうございます」

 

家が良いのも嬉しいし、TOSHIさんがしゃべったのも嬉しいし、

ヘルパーさんの優しい心遣いもとっても嬉しい。

 

 

なのでした。

 

 

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス、

アシカさん、ミニピン、ねこたよりは、

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。