一番好きな野菜を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
わたしは、野菜はなんでも好きです音譜
 
8月も今日で終わり。
少し気が早いですが、
今日のアバターは、実りの秋の収穫祭。
野菜たっぷりのサンドイッチとパングラタン召し上がれ。
 
 
そうそう、野菜と言えば、TOSHIさんは玉ねぎが大嫌いでした。
味だけじゃなく見た目も嫌いなんだそうです。
 
TOSHIさんが玉ねぎが入っていても許せるのが酢豚とカレーですが。
酢豚の方は、食べ終わったお皿に玉ねぎだけが残っていました。
カレーは、玉ねぎをみじん切りにして煮込んじゃうから、
玉ねぎだけ残すのは無理でしたね。
ニヤリ
 
 
2年前に倒れて、3か月余りの入院の後、
TOSHIさんはいつの間にか玉ねぎを食べられるようになっていたのです。
小規模多機能ホームにも、
「玉ねぎは嫌いです」
とお伝えしてあったのですが。
 
ヘルパーさんが、
「今日のお昼のチャーハンには玉ねぎが入っていたのに、
TOSHIさん普通に食べていましたよ。
私が、
『玉ねぎ嫌いなんじゃないですかはてなマーク
って聞いても、TOSHIさんはニコニコしているだけでした」
って。
 
最近つくづく思うんですよね。
食べ物の好き嫌いって、いったい何だろうって。
 
はい、そして今日の曲は、
野菜と食べ物の好き嫌いから、
SMAP  「セロリ」
 

 
 
 
 
 
本日ののん地方。
朝から、まぶしいほどの晴天でした。
朝、出勤家族ズを送って行く時の気温は、24℃。
1週間ぐらい前は、29℃でしたから、ずいぶん涼しくなりました。
 
これも台風の影響で、また暑さが戻ってくるのかしら。
 
で。台風10号は今どこにいるんだろうと検索してみたら、
X(旧Twitter)で、こんなポスト(旧Tweet)を見つけました。
 

 
確かにビックリマーク
左の台風10号の進路図と
右側の地下鉄じゃないや東京メトロの半蔵門線の路線図がそっくりビックリマーク
ポストされた方、よく気がつきましたねぇ。
 
 
そして、こちらはXで見つけた
ヤバいぐらいかわいい猫ちゃんの動画です。
 

 

 

でも

 

 

です。

 

 

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス

アシカさん、ミニピン、ねこたよりは、

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。