賭けに勝ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
えっとぉ、
生涯初で最後の競馬で万馬券を当てたことと、
パチンコで何回か台を終了させたことがあります。
 
麻雀はしたことがないので、ルールが全くわかりません。
ただ、わたしが愛してやまないアガサ・クリスティのミステリー
「アクロイド殺人事件」の中に、麻雀をするシーンがあって、
登場人物の一人が「天和」という
その発生確率は約33万分の1と数ある役満の中でも激レアな手をだして、
嬉しさのあまり秘密をぺらぺらしゃぺってしまったというのが印象に残っています。
 

 

 

 

はい、麻雀の日のアバターは、

2022年8月1日「麻雀の日」に作ったアバターの使いまわしです。

 

 

そして、今日の曲なんですけれど……

パリオリンピックたけなわ。

X(旧Twitter)で、「トルコの無課金おじさん」がトレンド入りしています。

何のことかと言えば、射撃で銀メダルを獲得したトルコのユスフ・ディケチ選手です。

 

他の選手が全身高額そうな装備で固めている中、

銀メダルを取ったユスフ・ディケチ選手だけは、普通のТシャツに耳栓だけ。

その耳栓も無料ガチャでゲットしたという噂も。

 

更にその射撃スタイルが、「シティ・ハンター」の冴羽獠にそっくりと話題に。

もしやプロの「殺し屋さん」はてなマークという疑問も飛び交いましたが、

元軍人さんだそうです。

 

 

 

 

 

わたしもボクササイズをしていた影響で、

体幹とか姿勢の良さはとても気になるので

この姿は本当に美しいと感じました。

 

で、ようやく本題。

今日の曲は、

TM NETWORK  Get Wild

アニメ版「シティ・ハンター」のオープニング曲ですね。

Xでは、ユスフ・ディケチ選手の画像に合わせて Get Wildがガンガン流れています。

 

 

 

  

 

今日から8月です。

本当に暑いです。

 

 

愛猫ミケオの為に27℃設定にした家の中にいても汗をかきます。

 

わたしはすこし体調不良です。

お見舞いも今日は行けませんでした。

 

早く元気になりたいです。

 

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス、

アシカさん、ミニピン、ねこたよりは、

 

 
から、お借りしています。
ribiさん、いつもありがとうございます。