あなたが今夢中になっているアーティストは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
モチロン、
 
ビートルズ
 
はい?
他にですか?
 
そうですね。
ポール・マッカートニーとかジョン・レノンとか
ジョージ・ハリスンとかリンゴ・スターとか。
てへぺろ
 
 
今日はわたしの大好きなビートルズが、
日本に来日したのを記念して作られた
「ビートルズ記念日」
 
張り切って、いっぱい書きたいところなんですが……
 
 
なもので、過去の「ビートルズ記念日」の記事をリンクしました。
良かったら読んでみてください。
 
2016年

 

 

 

2020年

 

 

 

2021年

 

 

自分でも今回読み返しましたけど、

2016年は言葉遣いが荒々しいので自分でもびっくりしました。

 

認めたくないものです……

若さゆえの過ちとは……

 

2020年と2021年は、ビートルズのこともですが、

ジムで師匠にボクササイズを教えていただいていることが克明に描かれていて、

あとから練習日誌として読み返すつもりで書いていたものですから、

「頑張っていた過去の自分を褒めてやりたい」とも思いましたし、

早くボクササイズに復帰したいとも思いました。

 

 

 

そして、こちらはX(旧Twitter)から、

ビートルズが来日した時の貴重な映像をお借りしてきました。

 

 

途中、右翼の街宣車が映りますが。

当時、ビートルズが武道館でコンサートを行うことに対して、

反対意見が巻き起こったんです。

 

「神聖なる神国・日本の精神的支柱となる格闘技場で、

ロックなどという乱痴気騒ぎのような真似は許せん!」

 

だそうです。

 

今では、武道館=ロックの聖地ですけどね。

 

ちなみに、両国国技館は大相撲の聖地というイメージですが、

ボクシングやプロレスの試合や

クラッシックコンサートなども開催されています。

 

あぁ、いかん。

また、漂流を始めました。

 

では、「ビートルズ記念日」のアバターです。

 

 

ビートルズって、本当に他に類を見ない

空前絶後のモンスターバンドだと思います。

1970年に解散ですから、解散してはや50年以上がたち、

メンバーのうちジョンとジョージは「帰らぬ人」となり。

ポールも82歳、リンゴも83歳です。

それでもまだ世界中の人から愛されるビートルズ。

 

わたしは一生ビートルズのファンですし。

そのわたしがこの世から消えてなくなっても、

ビートルズは永遠に残り続けると思います。

 

 

そして、「ビートルズ記念日」の曲ですが……

これが困りました。

一曲選ぶなんて、無理無理無理。

 

で、考えて、「Get  Back」を貼ろうとしたのですが、

ディズニーの映画「Get  Back」の中で使用された動画しか見つからなくて。

オリジナルより断然画質は良いのですが、短いです。

 

 

なぜ、「Get  Back」を貼りたかったかというと、

ビートルズが現在のミュージシャンたちにも愛され影響を与え続けているという

ことで、

 

斉藤和義 ずっと好きだった

も 並べて貼りたかったのです。

 

 

このミュージックビデオは、ビートルズの「Get  Back」ライブのパロディです。

斉藤和義さんは、ポール・マッカートニーに扮してらっしゃいます。

右利きの斎藤さんが、ひげを蓄え

左利きのポールと同じく左手でベースを弾いています。
ポールファンのわたしには、超嬉しい。

 



他のメンバーは、ジョン・レノンがリリー・フランキーさん。
ジョージ・ハリスンが、2丁拳銃小堀 さん。
リンゴ・スターを、濱田岳さんです。

 

 

 

爽快に晴れたのん地方。

TOSHIさんも、ひっかくことはなくおとなしく眠っていました。

 

 

TOSHIさんは、一日中眠かったようで、

小規模多機能ホームから帰宅して、水分補給をしようとしたら、

車いすに座ったままうつらうつらしています。

 

なので、まずベッドに寝てもらって、

頭のところをリクライニングして水分補給しました。

 

明日はTOSHIさんが久しぶりに家で過ごせる日曜日です。

おいしいものを食べて、のんびりしてもらおうと思います。

 

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス、

アシカさん、ミニピン、ねこたよりは、

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。