海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ギリシアのお土産で、陶器の塩入れと胡椒入れ。
手作りのようで1個ずつ少し形が違っているのが味わいがあって、
色は白いのと黒いのがあって、
金色で手描きのような模様が描かれています。
使うのもったいなくて、飾っています。
 
あとは、香水とか口紅をもらったら嬉しいです。
自分では選ばないような香りとか色をもらえるので。
香水はハンカチに吹きかけたり、
口紅は時々出して、その美しい色を楽しんでいます。
 
「貿易記念日」のアバターです。
パリのお土産。
 
 
そして、「貿易記念日」の曲は、お土産から、
BUMP OF CHICKEN  SOUVENIR
 

 

この曲は、アニメ版「SPY×FAMILY」

第2シーズンのオープニング曲でもあります。

爆  笑音譜

 

 

 

今朝は雨音で目を覚まし。

手すりにつかまりながら、よろよろと階段を降りて。

最近はずっと1階で寝ているミケオに「おはよう」の挨拶をして。

介護ベットの方を見たら、盛大に掛け布団が乱れているので、

かけ直してあげようと、布団を持ち上げたら……

 

 

大惨事ビックリマーク

掛け布団にもシーツにも血がべったり。

ガーン

 

昨夜TOSHIさんが治りかけた褥瘡をかきむしったようです。

 

TOSHIさんがかきむしるのを防ぐため、

介護ミトンをつけてもらっていました。

 

 

最初は夜だけ。

でも昼間もかくので、昼間小規模多機能ホームに行く時もつけてもらいました。

でも皮膚科に連れて行っていただいたおかげで、ずいぶんよくなったのと。

ミトンのせいかTOSHIさんの爪が割れていますという連絡もあったので、

この前からは、昼も夜もミトンなしでした。

 

あぁ、油断した。

 

とりあえず、着替えさせて、シーツも換えて。

まだ早朝なのでいつもの時間まで寝てもらって。

それから起こして、朝ごはんです。

 

朝ごはんは、食べてはくれるのですが、

なんか元気がなく顔色も悪いです。

 

まさか出血多量!?

 

 

で、小規模多機能ホームに電話して、事情を話して、

とりあえず小規模多機能ホームに行ってもらいました。

 

しばらくすると、小規模多機能ホームの副所長さんから電話があり、

「今日は人(手)が多いので、病院にお連れしますね。

保険証を持ってきてください」

「いつも本当にありがとうございます」

 

 

です。

 

本当にご厚意に甘えぱなしです。

 

その後は、連絡はなく、

夕方いつもの時間に帰宅したTOSHIさんは、朝よりは少し元気が出てた感じで。

朝と寝る前に飲む飲み薬を持って帰ってきました。

 

処方箋を見たら、飲み薬の他に塗り薬も出ているようですが、

それは小規模多機能ホームで引き受けてくださるようです。

 

今もTOSHIさんはミトンをして寝ていますが、

身体をかいたりしないので、

 

 

です。

 

でもなんかすごく

 

 

です。

 

 

です。

 

 

皆様

 

 

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス、

アシカさん、ミニピン、ねこたよりは、

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。