ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
まぁ、どの具も全部好きですね。
一つでも欠けたら、物足りなくなりそう。
 
はい、「ちらし寿司の日」のアバターです。
 
 
ちなみに3年前の「ちらし寿司の日」に作ったアバターがこれ。
 
 
3年間の間にお寿司屋さんの背景とアップヘアをゲットしたんですね。
こういう日のアバターは作りやすいっちゃ作りやすいんですけど。
アイテムも大体決まってしまうし。
遊べる余地が無いのがつまらないといえばつまらないです。
 
 
そして、「ちらし寿司の日」の曲と言ったら、他に思いつきませんでした。
シブがき隊  スシ食いねェ! 
 

 

この動画は、昭和60年。

昭和ビックリマーク

 

 

 

昨日の話しの続きみたいになりますが、

シブがき隊もそれぞれ個性が際立った三人組ですね。

耳にお寿司の形のピアスをつけているのがかわいい。

 

こんな風にみんなでワイワイしてる感じの曲もいいなぁ。

この「スシ食いねェ! 」は、今は運動会の定番ソングらしいです。

日本語ラップの走りとも言われています。

 

 

一日どんよりしていたのん地方。

 

 

でも、降りませんでした。

 

TOSHIさんは、今朝も調子が良さそうで。

ベッドから車いすに移乗する時に、自分の足ですくっと立ってくれました。

 

 

最近は立ってもらうのは諦めて、

わたしがTOSHIさんの身体を抱え上げて移乗していたのですが。

自分の脚で、1.2秒でも立ってくれたらどれだけ楽なことか。

 

ご飯中も「楽位置楽座」のおかげで、姿勢は安定していたし。

ミケオがやってきて、わたしの足に鼻チュー。

(猫ちゃんか鼻を押し付けてくることです。

猫ちゃんの鼻は濡れているので押し付けられると冷っとします)

 

わたしがびっくりして、

「きゃっビックリマーク

みーたん、びっくりしたよぉ」

と言ったら、TOSHIさんは少し笑顔になりました。

 

ゆっくりと下り坂を下っていくようだと思っていたのに、

こうしてTOSHIさんの調子がいい日があると嬉しいです。

 

 

TOSHIさんを送りだした後、わたしは整形外科へリハビリへ。

 

まず腕、その後肩に電気治療。

そして理学療法士さんによるリハビリ。

今日の理学療法士さんも、あの情け容赦のない人。

 

わたしはいつ痛みが襲ってくるかと、身体を固くしていましたが、

今日は全然痛くなかったです。

理学療法士さんが、手加減してくれたのか、

それともわたしの脚の病んだ部分が治って、痛みを感じなくなったのか。

 

どうか後者でありますように。

 

 

リハビリが終わって、病院近所の銀行まで歩いて行ってきました。

2回目なので前回ほど遠くには感じなかったけど、

足の踏みしめが良くなかったです。

 

そして、車で帰る途中ケーキ屋さんに寄って、

7月に誕生日ののんびりさんのケーキを予約。

 

我が家は長年、誕生日のケーキはこのお店の直径15センチのフルーツケーキです。

旬の果物がふんだんに乗っていて、お値段3000円也。

少なくとも1月のTOSHIさんの誕生日の時は、3000円でした。

 

 

今は何でも値上げ値上げだから、

きっとケーキも値上げしているわと覚悟はしていたんですが、

お値段を見て、びっくり。

4780円ビックリマーク

 

 

無理無理無理、絶対無理。

 

ただ、お店の心遣いでしょう。

今までは無かった直径12センチというのがあって、

それが3080円だったので、それを予約してきました。

 

12センチのがあって良かった。

やっぱりホールのケーキに、

ロウソク立ててお祝いしないと気分が出ないものね。

 

そして、夕方、TOSHIさんが帰宅。

水分補給の時、昨日と違って、今日はお尻がずれませんでした。

「楽位置楽座」の向きを90度変えたのが良かったようです。

 

 

なのでした。

 

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス、

アシカさん、ミニピン、ねこたよりは、

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。