おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
はい、あります。
ウチのカーポートの前に駐車した車をどかしてもらいました。
それはもう力持ちのおまわりさんで、
その車の後に手をついて、ぐいぐいと押すと車はそろそろと動き出し……
というわけではもちろん無く。
 
おまわりさんがウチまで来られて状況を確認すると、
その車のナンバーを本署に連絡して。
数分後には、車の持ち主と連絡先がわかり。
おまわりさんが持ち主に電話すると、車の持ち主がぶっ飛んで来て、
車をどかしてくれました。
 
 
はい、「おまわりさんの日」のアバターです。
 
 
まいごの まいごの おまわりさん音譜
あなたのお家は どこですか音譜
 
まいごの子猫ちゃんを家まで届けてあげようとして、
自分が迷子になっちゃったおまわりさんです。
てへぺろ
 
そして、「おまわりさんの日」の曲は、
ポリス(The Police)の 見つめていたい
 

 

おまわりさんは、厳密に言うと、Police officerですが。

 

ちなみに、ポリスは、

アメリカの音楽雑誌ローリングストーン誌が選んだ、

史上最も偉大な100組のアーティストの第70位です。

 

では1位は誰でしょうかはてなマーク

はい、勿論ビートルズです。

チョキ爆  笑

 

 

 

 

夕方ごろから、ぽつりぽつりと雨が落ちて来たのん地方。

 

今日も、わたしは忙しかったです。

いや、忙しいというか……

 

 

大きななにかがドンッとあるわけじゃなく、

ちまちまちまと用事があるのです。

 

今日はTOSHIさんの在宅リハビリの日。

最近TOSHIさんは、体調が良さそうです。

 

リハビリ中もTOSHIさんはキリッとした顔で、表情が良く動きます。

理学療法士さんが、車椅子からベッドに移乗する時は、

自分の足で立ち上がって、バランスをとるように手を動かしていました。

 

そして、お迎えの小規模多機能ホームのヘルパーさんとケアマネさんが、

TOSHIさんが小規模多機能ホームで使う新しい車いすを持って来てくれました。

この車いすを1週間ほど、小規模多機能ホームで使ってみたら具合が良さそうなので、最後に理学療法士さんにも見てもらおうと言うことになりました。

 

ヘルパーさんが持って来てくれた新しい車いすは、

 

 

横幅も広く背もたれも高くて、TOSHIさんがしっかり包み込まれるようで、

座り心地も良さそうです。

 

でも実は、理学療法士さんが、新しい車いすが良かったら、

家で使っている車いすもそちらに変えてもらったらと言ってらしたのですが、

この大きさでは狭い我が家では絶対無理です あせる

 

新しい車いすをレンタルする書類にサインしたりして。

 

理学療法士さんとケアマネさんとヘルパーさんとTOSHIさんと新しい車いすを送り出し。

 

そして、わたしは、

 

 

のため、ジムへ行きました。

 

今日は体調、7割ぐらいなので、クロストレーナーはお休みしましたが、

自転車とか筋トレマシーンなど頑張って。

師匠から色々なお話をうかがえました。

 

全部書くのはもったいない …… ではなく、えー時間が足りないので、

特に面白かったのをいくつか。

 

ボクシングの話しをしている時、師匠が、

「ネリ戦の時ダウンを井上尚弥の初ダウンと思われていますが、

実はその前にもダウンしたことがあったんです」

「ええっビックリマーク そうなんですかぁ」

 

一体誰だろう、井上チャンプからダウンを奪ったのははてなマーク

 

と、師匠は、

「井上(尚弥)が小学生ぐらいの時、ボクシングの練習中

真吾さん(井上真吾トレーナー、井上尚弥・拓真両チャンプの父)から、

ボディに一発喰らって悶絶したそうです」

「おっ、お父さんビックリマーク

なんて情け容赦のない……」

と言いながら、わたしは笑いが止まりませんでした。

 

 

 

他にはベットの話しにもなり。

師匠は元保護犬君をペットとしてとてもかわいがっていらしゃいます。

ペット君が暴れたりしても師匠は決して怒ったりせず、

「時計を見てごらん。

もう10時過ぎでしょう。

ご近所の迷惑になるから静かにしようね」

と言い聞かせるそうです。

 

 

わたしも、ミケオに、

「おかあしゃん、もう眠いよぉ。」

じゃなく、

「みーたん、時計を見て。

もう12時過ぎてるよ。

明日また遊んであげるから、今夜はもう寝ましょう」

と言うことにしよう。

 

今日も運動して、いっぱい笑って、

 

 

です。

 

師匠、今日も、たくさんありがとうございます。

 

 

です。

 

そして、帰宅して、お昼を食べて。

午後は鉄人ドクターのところへ、お薬をいただきに。

 

はぁ、

 

です。

 

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス、

アシカさん、ミニピン、ねこたよりは、

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。