もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
ダイレクトメールみたいな暑中見舞い以外は、
どんな暑中見舞いでも嬉しかったですよ。
 
わたしも一時、暑中見舞いに凝っていて、
素材屋さん「季節の窓」さんから、色々なテンプレートをお借りして、
ワードでオリジナル暑中見舞い作っていました。
 
夏だから涼し気に。
 
 

 

 

これは仲のいい友達に、

また一緒にご飯食べようね。

いっぱいおしゃべりしようねの文章を添えて。

 

 

 

男性にはこちら。

浴衣の見返り美人。

文字が残暑見舞いになっているのはご寛恕を。

 

 

 

目上の方には、オーソドックスに。

 

 

今でも忘れられないのが、「季節の窓」さんは、

とてもユーモアのセンスのある方で。

暑中見舞いのテンプレートに、

グラマラスな美女が上半身をのけぞらせていて、

胸に「LOVE」って書いてあるのもあったのですが。

更に「季節の窓」さんの心配りで、

「このテンプレートは仲のいいお友達だけにしましょう。

うっかり会社の上司に送ったら誤解されます」

の注意書きもありました。

ニヤリ

 

はい、「暑中見舞いの日」のアバターです。

こちらは、2021年の「暑中見舞いの日」のアバターです。

アバターサイトでも、結構好評でした。

 

 

なので、今年2024年は浴衣姿は同じでも、イメージを変えてみました。

 

 

 

そして、暑中見舞いの日の曲と言ったら、やっぱり、

キャンディーズの 暑中お見舞い申し上げます。

 

 

かわいい~ラブラブラブラブラブラブ

 

そして、もう1曲

吉田拓郎 暑中見舞い

 

 

 

 

今朝は起きた時から、頭痛がして。

でもなんとか出勤家族ズの送りと、TOSHIさんの着替え・朝ごはんをして。

 

 

おっと、まだミッションが残っていました。

動物病院で、ミケオの爪きりと喘息のお薬をいただかなければ。

 

 

最近はおとなしく捕獲されてくれるのですっかり油断していましたが、

今日のミケオは部屋の中を縦横無尽に逃げ回り、

最後は高さを上げたままだったTOSHIさんの介護ベッドの下へ。

 

介護ベッドの下はたくさんの金具が走っているので、

手を伸ばすこともできません。

仕方なく掃除機のホースを突っ込んでミケオを吸い出す……

のは無理ですが、猫は掃除機の音が大嫌いなので自ら飛び出してきたところを捕獲。

 

動物病院に着いたら、今日も大盛況。

お医者さんが、

「喘息持ちの子は、夏には元気になる傾向があります」

と教えてくれました。

 

爪を切ってもらい、お薬をもらって帰宅。

ミケオはすっかり怒ってしまって、わたしと目も合わせてくれません。

それでもわたしがいつもミケオのブラッシングをする階段の一番下に座ったら、

ミケオもやってきて、わたしの左足に冷たい鼻の先を押し付けてくれました。

(鼻チューです)

わたしの右足には暖かくて柔らかい尻尾の付け根を乗せてくれました。

 

三毛猫 「おかあしゃんは、わたちにひどいことをしましたが、許してあげましゅ」

お母さん 「ありがたき幸せラブラブ

 

そして、ミケオにご飯をあげて、わたしは電池切れ。

 

 

自分のベッドにぶっ倒れて、土曜会も休んで、ただひたすら寝ていました。

 

今日はTOSHIさんが小規模多機能ホームに宿泊なので、早めに休みます。

 

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス、

アシカさん、ミニピン、ねこたよりは、

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。