最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

忘れ物と言うか。

今日も、小規模多機能ホームさんが、

TOSHIさんを皮膚科に連れて行ってくださる予定だったのが、

わたしが診察券を持たせるのを「忘れて」

副所長さんからお電話がありました。

 

副所長さんは皮膚科に行きがけに、

診察券を取りに寄りますと言ってくださったのですが、

わたしもジムに行くところだったので、

小規模多機能ホームに寄って、診察券をお届けしました。

 

忘れ物と言うか持たせるのを「忘れた物」ですあせる

 

はい、「認知症予防の日」のアバターです。

 

ご主人様、コーヒーとカレーをお持ちしました。

 

 

認知症予防に良い食品は、

魚、緑黄色野菜、豆類、果実類、カレー、コーヒー、緑茶、赤ワイン

だそうです。

 

そして、「認知症予防の日」の曲は、
三木道三  Lifetime Respect

 

 

この曲の歌詞の中に

『お前がもしも ボケた時も
俺が最後まで介護するぞ心配ないぞ』

というのがあるんです。

 

まぁ、素敵。

なんて頼もしい旦那様。

ラブラブラブ

でも、実際夫が妻を介護している割合はどれぐらいなんでしょう。

 

はい、こちらがヒットしました。

厚生労働省の調査です。

「配偶者」とだけ書いてあって、夫か妻かはわかりません。

それに、26.0%の不詳て誰なんでしょう。

気になります。

 

 

 

 

 

今朝は、不思議なことがありました。

TOSHIさんを小規模多機能ホームに送り出し、

わたしは洗濯物を洗濯機に放り込んで。

ジムに行くため着替えを済ませ、さて出かけようとしたら、

ミケオがすごく後追いをするのです。

 

 

確かに、ミケオは甘えん坊の面もありますが、

いつもは、わたしが、

「行ってくるね。

お留守番お願いね」

というと、つまらなそうな顔をするだけなのに。

 

今日は、わたしの足元に駆け寄ってきて、顔をわたしの脚にすりすり。

「どうしたのはてなマーク

と尋ねたら、

「ンミャア、ミャア」と一生懸命なにかを訴えて来ます。

 

寂しいのかなと思って、

「ちょっとだけだよ」

と、少し遊んであげて、でももう出かけなくちゃと

「行ってくるね」

というと、ミケオはきちんと正座をしてジーとわたしを見つめています。

体調でも悪いのかな。

でも、ご飯はちゃんと食べたし、トイレも汚れていないし。

 

その時、わたしのスマホの着信音。

上にも書きました小規模多機能ホームの副所長さんからでした。

それで、行きがけに診察券を届けることができたんですが、

もしもミケオがわたしを引き留めてくれなかったら、

ジムに着いた頃電話を受けて、また家まで引き返さなければならないところでした。

 

「みーたん、電話のために、おかあしゃんを引き留めてくれたのはてなマーク

と、ミケオに尋ねた時は、

ミケオはいつものようにひんやりマットに長々と横たわって

大あくびをしていました。

 

みーたん、ありがとね。

照れラブラブ

 

そして、ジムに行って、ストレッチや筋トレやクロストレーナーをして。

 

師匠とは、「実はいいやつなんじゃないか」疑惑のある、カシメロ選手が

本当に良い人だったという話しをしました。

カシメロ選手は、故郷でボクシングジムを開いて、

子どもたちに無料でボクシングを教えているそうです。

 

うわぁ、わたし、こういう話しにムチャクチャ弱いんですよね。

カシメロ選手が、たぶん念願の井上尚弥チャンプと試合ができますように。

わたしも、お祈りしたいと思います。

 

師匠からは、プライベートではとても仲の良い選手が試合をすることになった

お話などうかがえて、とても楽しかったです。

 

師匠、今日もたくさんありがとうございます。

 

 

です。

 

午後からは、出かけるところが2か所もあって。

それも結構歩く距離も長かったので、

 

両ひざの調子があまり良くないです。

ショボーン

 

そして、お知らせです。

 

LINEスタンプきゃぴばら
アレンジ用スタンプ16日日曜日
16時販売予定


サンプルです。

 

 

 

 

 

 

実はわたし、アレンジスタンプってよくわからないのです……

スタンプを長押しでアレンジできますとのことなんですが。

 

発売されたら、スマホで試してみます。

 

暑い日が続きます。

水分補給をしっかりと。

 

 

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス、

アシカさん、ミニピン、ねこたよりは、

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。