あなたが傘を選ぶときのポイントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
軽さです。
重い傘は、苦手です。
 
あとはやっぱり、雨の日にさすものだから、気持ちが明るくなるような
色・柄かな。
 
はい、「傘の日」のアバターです。
 
 
久しぶりの晴れ間が嬉しくて、
思わず裸足になって水たまりに飛び込んでしまいました。
 
このアバターアイテム、アバター職人さんの「匠の技」が光っています。
白いハトの絵がついた透明な傘は、向こう側の風景がちゃんと透けています。
傘に着いた水滴や水たまりの波紋は、本当はアニメーションで動くんです。
 
そして、「傘の日」の曲は、
米津玄師の「アイネクライネ」
 

 

歌詞の中には「傘」は、出て来ませんが

米津玄師さんが自ら描かれたMVのアニメーションの中に傘が出てくるので。

 

でもこの傘、逆さまになっていますよね。

こういう状態になった傘のことを何というのでしょうか。

 

 

結果です。

 

1位 特別な呼び方はしない 9338票
2位 おちょこ 3031票
3位 こうもり 1677票
4位 ラッパ 725票
5位 チューリップ 527票
6位 朝顔 183票
その他 735票

 

でした。

 

わたしも特別な呼び方はしませんが、祖母は「おちょこ」と言っていました。

「おちょこ」は、漢字で書くと「お猪口」

お酒を飲む盃のことです。

 

どんどん傘から遠ざかっている……

 

 

今日は朝から蒸し暑さ、ハンパなかったです。

 

 

左ひざにつけたサポーターを初めて「暑いビックリマーク」と感じました。

本格的に夏になったら、どうなっちゃうんでしょう。

 

TOSHIさんは、朝ごはんをゆっくりだけど完食し。

薬もゆっくりですが、飲めました。

 

TOSHIさんを小規模多機能ホームに、送り出した後、

 

 

わたしは、整形外科専門の大きな病院へ。

4月頃いつも行っている整形外科で首の牽引もお願いしたら、

この大病院で首のMRIを撮る話しになっちゃったのです。

 

受付して、MRIの部屋に行って。

MRI中もマスク着用なのですが、金属はNGなので、

マスクの鼻に当たる部分の金属の棒を抜いて。

(布マスクやウレタンマスクはそのままで大丈夫です)

 

耳栓を耳に詰めて。

サポーターも外して、検査着に着替えて。

 

MRI開始。

 

 

わたし、閉所恐怖症なんです。

目を開けていると、閉塞感がすごくて、

「気分が悪くなったら握ってください」

と渡されたボールのようなものを握りつぶしそうになったので、

目をつぶって必死に耐えているうちに……寝てしまいました。

てへぺろあせる

 

「次はレントゲン室に行ってください」と言われて、

廊下をよろよろ歩いていたら、前方から走って来る若者の集団。

AEDを持っている人もいるから、

救急の患者さんのところに駆けつける看護師さんたちのようです。

と、ホップステップジャンプと飛ぶように走って、

若者たちを追い越していくぽっちゃり体形はドクターです。

 

さすがドクター。

経験値が違いますね。

くぐってきたは修羅場の数が違いますね。

 

わたしはレントゲン室にたどり着いて、レントゲンを撮ってもらい、

あとは診察室の前で待つこと1時間。

 

お医者さんは、MRIやレントゲンを見て、

「特に悪いものはありません。

首は確かにヘルニアがありますが、これからこれが悪化する可能性は低いです」

「今、行っている整形外科で首の牽引をしてもらってもいいでしょうか」

「いいですよ」

 

で、受付に戻って、お会計をしようとしたら、

こちらのお医者さんから、行きつけのお医者さんに渡す手紙がありますから

しばらくお待ちくださいと言われて。

 

こういう時は、しばらくじゃなく、相当待たされるのは、

わたしの経験値でもビンと来たから、

病院内の食堂に行って、お昼を済ませて戻ったら、

やっぱりまだできていませでした。

 

わたしのくぐった修羅場の数もなかなかのものですから。

てへぺろ

 

で、やっとこさ、帰宅できました。

 

 

夕方、帰宅したTOSHIさん。

また、お茶でパジャマを濡らしています。

でも送迎のヘルパーさんを問い詰めても仕方ないので。

 

家での水分補給はこぼさずにできました。

 

さて、そろそろ寝る前の水分補給をします。

 

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス、

アシカさん、ミニピン、ねこたよりは、

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。