牛乳に合う食べもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
牛乳に合う食べ物ですかはてなマーク
 
コーンフレークとか。
 
 
あんぱんも合いそうですね。
 
 
おにぎりは……合わないかな。
 
 
 
はい、本日のアバターです。
お風呂上がりの冷たい牛乳は最高においしい。
ここは、マニアックにフルーツ牛乳。
 
 
そうだ。
 
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両津勘吉・両さんによると、
銭湯のお風呂上りに、腰にタオルを巻いて、片方の拳を腰に当て、
フルーツ牛乳を一気飲みするのが最高に男らしいそうです。
てへぺろ
この漫画、40年間1度も休むことなく連載されて、コミックは全200巻。
「ゴルゴ13」の201巻に追い抜かれるまでは、
「最も発行巻数が多い単一漫画シリーズ」
としてギネス世界記録に認定されていました。
 
あぁ、また横道にそれてしまいました。
すみません あせる
 
えっと、2021年の「牛乳の日」に作ったアバターもお気に入りです。
牛乳缶抱えたカウガール。
 
 
 
そして、「牛乳の日」の曲は、槇原敬之のMILK
 

 

この曲大好きです。

癒されます。

照れ

 

 

 

今日から、6月。

 

あれ、6月って梅雨じゃなかったっけはてなマーク

 

 

梅雨入りは、平年は6月上旬ですね。

今年はもっと遅くて、中旬ぐらいになりそうです。

 

今日は嬉しいことがありました。

昨日TOSHIさんは、小規模多機能ホームの皆さんと、バラ園に行きました。

そして、今日小規模多機能ホームの副所長さんが、

「のんさんへのお見舞いです」

と、バラの花束を送迎のヘルパーさんに託けてくださいました。

 

薄いピンクとクリーム色のバラが10本以上。

つぼみもたくさんついています。

少ししおれてしまっていたので、茎を少し切って、

大きな花瓶に入れたら、水を吸い上げてくれたようで、綺麗になりました。

明日は、花を長持ちせる薬を買ってきましょう。

 

お見舞いと言うのは、副所長さんとわたし、ひざ痛仲間なんです。

 

こんなに優しいお心遣いをいただいて、

 

 

です。

 

明日は一日TOSHIさんの介護ですが、ガンバリマス。

 

 

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス、

アシカさん、ミニピン、ねこたよりは、

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。