スポーツ観戦は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
はい、好きです。
 
でも、会場に出向いての生観戦というのは、あまりしたことがありません。
 
野球だと、高校野球の地区予選とプロ野球の試合は何回か観に行きました。
あと、サッカーJリーグの試合も1回あります。
 
生観戦っていいですよ。
選手と観客が一体になった熱気が会場全体に漂っていて。
試合が白熱するにつれて、その熱気が更に温度を高め、
好プレーの瞬間歓声と一体になった熱気の塊が上空にドーンと吹き上がるんです。
その熱気で酩酊してしまいます。
ラブラブラブ
 
今はボクシングの生観戦、とっても行きたいです。
 
はい、本日のアバターです。
ボクシング観戦は、家でパソコンで観戦です。
 
 
 
       
 
今日は、朝から、波乱の幕開けでした。
 
TOSHIさんをベッドから車いすに移乗しようとしたら、
原因は不明ですが、わたしの身体が思ったより回転せず、
TOSHIさんを抱えたまま中腰で固まる事態に。
 
TOSHIさんをベッドに戻すことも車椅子に乗せることもできません。
二階にいるイラチ君とのんびりさんに、
 
 
イラチ君が階段を駆け下りて来てくれたので、
わたしがTOSHIさんを抱えているので、
イラチ君には車いすをTOSHIさんのお尻の下に押し込んでもらって事なきを得ました。
 
でも1日分のエネルギーを使い果たしてしまいました。
それにたまたま出勤家族ズが休みで家にいたから良かったけど、
わたし一人だったらどうなっていたかと思うと、
 
 
 
ともあれTOSHIさんに朝ご飯を食べさせて。
TOSHIさん、今日も食欲旺盛、完食です。
 
小規模多機能ホームに送り出し。
 
 
わたしは、ジムに行きました。
でも、昨日からの首のこわばりはますますひどく、
頭もぼんやりした感じで、あろうことか自転車を漕ぎながら居眠りしてしまいました。
 
でも、師匠たちのおられるフロアには背を向けているから、
バレていないと思っていたら、師匠が、
「体調悪そうですが、大丈夫ですかはてなマーク
 
バレテーラ。
 
 
こんな体調なので、トレーニングは緩めにしましたが、
師匠からは、大成功に終わった東京ドーム興行後、
井上チャンプの次戦の相手がまだ決まらない。
次戦の相手と目されていたオーストラリアのサム・グッドマン選手が、
消極的であるとのお話をうかがって、わたしが、
「グッドマンだから、良い人かと思ったのに」
そうしたら、師匠が、
「バッドマンですね」
 
笑ってしまいました。
 
 
それと、先日Xで見つけた、
井上尚弥vsルイス・ネリ戦でのネリ選手の度重なる反則行為。
あの動画を師匠もごらんになったそうですが、
師匠が、
「あれを見て、ネリは思ったほど悪い奴じゃないんじゃないかと思いました」
「はぁ!?
「反則の仕方がとても下手なんです。
上手い奴はもっと巧妙にわからないようにします。
あの反則は陣営の作戦で、どんなことをしてでも勝ちに行こうと、
足を踏む練習などもしたんじゃないかと」
 
うーん、そういえば、Xの動画には映っていませんでしたが、
試合の時井上チャンプのアピールを受けたレフリーがネリ選手に注意をすると、
ネリ選手はぺこりとお辞儀をしたんですよね。
 
それを見た時、わたしもあれ!? 意外と良い人っぽいなと思ったんでした。
 
と、こんな風に選手の人柄まで色々考えちゃうのも、
わたしにとっては、ボクシング観戦の楽しみのひとつです。
 
今日もたくさんお話をうかがえて元気が出ました。
 
 
です。
 
師匠、今日もたくさんありがとうございます。
 
 
です。
 
そして、帰宅して、お昼を食べて、
師匠が、
「疲れている時は、ほんの少しの時間でも寝た方が良いです」
とアドバイスをくださったので、
30分ほどお昼寝をしました。
 
夕方、TOSHIさんが帰宅しました。
送ってくださったのは、めったに来られないイケメン・おじいちゃんヘルパーさん。
送迎のヘルパーさんは、みんな高齢の方ばかりなんです。
辞めてしまわれたベテランヘルパーさんも、64歳とおっしゃっていたし。
高齢になってもヘルパーのお仕事をされるなんて尊敬です。
 
そして、このイケメン・おじいちゃんヘルパーさんは、とても愛想がいいのです。
わたしが送迎車まで行こうとしても、
「どうぞ、家の中でお待ちください」
 
で、お言葉に甘えて家の中で待っていたのですが、
ベッド脇に横付けされたTOSHIさんが乗った車いすを見たら、
手すりが上に上がったまま。
 
 
下手すればTOSHIさん、車いすの横から落ちてしまいます。
本当に危ないです。
 
でも、わたし、ヘルパーさんに何も言えませんでした……
 
こんな時、穏やかにでも毅然と、
「気をつけてくださいね」
と言えるようになりたいです。
ショボーン
 
 
今日もお読みくださいましてありがとうございます。
 
 
きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス、
アシカさん、ミニピン、ねこたよりは、
から、お借りしています。
ribiさん、いつもありがとうございます。