旅に出るならどこへ行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
旅とかじゃなくていいから
近場でいいから
温泉に入ってまったりしたいです。
 
 
はい、本日のアバターは、2022年5月16日「旅の日」に作ったアバターの
使いまわしです。
 
 
「股旅」ものですね。
実はこのアバターは、わたしにとって忘れられないものになりました。
これを作った翌日2022年5月17日、
TOSHIさんが脳の病気で倒れたのでした。
 
あの日から当分アバターを作っている余裕もなかった気がします。
当時のことは、アメンバー限定で書いています。
読んであげてもいいよと思ってくださった方は、
アメンバー申請をお願いします。
日頃お付き合いのある方なら、即承認させていただきます。
 
そして、股旅ものの最高傑作のひとつと言っていいんじゃないかしら。
「木枯し紋次郎」
テレビドラマなのに、あの市川崑監督が監督している回もあります。
主題歌、大好きです。
 

 
 
       
 
 
今日は朝から、強風が吹き荒れたのん地方。
 
 
強風が大嫌いなミケオが、身体を固くして丸くなり、
悲しそうにくーんくーんと鳴いていました。
 
出勤家族ズを送って行って。
帰宅後、TOSHIさんの朝食作り。
今朝はパンがゆにしました。
 
 
昨日は、朝時間に余裕があるからと、
久しぶりにフレンチトーストを作ったのですが、
TOSHIさんには固すぎたのか食べにくそうにしていました。
 
相手のためにと思ってしたことが、
空振りに終わると悲しいですね。
 
 
お正月もTOSHIさん用に用意した柔らかいお節料理よりも、
二日にしたすき焼きよりも、
介護食の方がTOSHIさんは穏やかな顔をして食べていました。
 
なにが「ため」なのか。
なにを喜んでもらえるのか。
難しいです。
 
ともあれ、今日のミッションも終了。
一日が長いなぁ。
 
 
 
です。
 
はい、気分を変えて。
X(旧Twitter)で、拡散希望の記事を発見。
吉成名高選手のことは、わたしももっともっと知ってもらいたいから、
 
 

 

ムエタイ界の井上尚弥と言われる吉成名高選手ですが、

わたしはその活躍ぶりだけではなく、

見た目の印象面差しとかが井上チャンプに似ていると思います。

 

師匠にそうお話ししたら、師匠も、

「似ていると思います」

とおっしゃっていました。

更に上の記事についたコメントを読んだら、

やはり井上チャンプに似ているという人がおらました。

 

吉成名高(よしなりなだか)

 

よろしくお願いいたします。

 

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

 

きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス

アシカさん、ミニピン、ねこたよりは、

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。