お好み焼きは好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
はい、お好み焼き好きです。
 
…………………
 
話しが広がりません……
 
はい、本日のアバターです。
お祭りの屋台はおいしいものがいっぱい。
どこに座って食べようかなぁ。
 
 
手前がお好み焼き、奥手がチョコバナナ、口にくわえているのは割りばしです。
てへぺろ
 
 
       
 
 
ようやく終わったGW。
 
街が目を覚まし、通常モードで動き出しました。
 
懸案だったメルカリの購入品も、今日届きました。
早速出品者さんに連絡して、「良い」評価をつけました。
 
ほどなく出品者さんから、
「無事届いてよかったです」のメッセージと、「良い」評価をいただけました。
 
わたしは今まで1回も「悪い」評価がついたことはありません。
言葉遣いは丁寧に、こまめにメッセージを送り、
届いたら即評価をしているからですが。
 
世の中には、想像を絶する方もおられて。
以前はメルカリの評価は、「良い」「普通」「悪い」だったのです。
ところが、特に問題もなく「普通」に取引が終わりましたから、
評価も「普通」ですという方もおられるようで。
 
わたしだったら、「良い」をつけますけどね。
 
これは、「普通」の基準があいまいと言うことで、
最近は「良い」「悪い」の2択になりました。
 
更にひどい例になると、例えばチョコを買った。
ところが、食べてみたらそのチョコがまずかったので、「悪い」評価をつけたとか。
 
届いたチョコが別物だったとか、賞味期間が切れていたとかだったら、
 
 
ですが。
 
まずかった、口に合わなかったというのは、出品者さんの責任ではないでしょう。
 
 
以前は、不当と思われる評価は、
メルカリ運営に伝えると削除してくだちさったようなのですが。
最近では取引件数も増えたためか、基本的に1度ついた評価はそのまま。
どうしてもという時は、ダメ元でものすごい煩雑な手続きを踏まないといけないらしいです。
 
たかがメルカリの評価、されどメルカリの評価で。
今までずっと「良い」評価できたのに、
ここで悪い評価がついたら嫌だなぁと思いました。
 
今回のトラブルのもとは不在連絡票が入っていなかったことなのですが、
出品者さんにすれば、
 
 
と疑う気持ちにもなられたかもしれないし。
途中やり取りしたメッセージの中にも
出品者さんがかなり怒っている感じの辛辣な文章のもあったので
わたしは、出品者さん
 
 
もしかしたら「悪い」評価になるかもと心配していました。
「良い」をもらえて、色んなことが肩の荷が下りた気持ちでした。
 
 
はい、そして昨日の4大世界戦。
あれだけの楽しみに待っていた反動で、ロスになっちゃうかなと思ったけど、
今日のところは、もう昨日の感動と嬉しさの余韻でうきうきでした。
 
 
井上尚弥vsルイス・ネリ戦で、
1ラウンド井上チャンプがまさかのダウンを喫した時は、
「東京ドームには魔物が住んでいる」という言葉を思い出して青ざめました。
 
でも井上チャンプは、今日のYahoo!ニュースの言葉を借りると、
「モンスターは力ずくで東京ドームの魔物をねじ伏せた」のでした。
 
 
そして、ひとつ心配していたのが、
ネリ選手が試合後病院に直行したとの報を聞いて
大丈夫だろうかと心配していました。
 
6ラウンド目の最後のダウンのシーン。
スローモーションで観たら
ネリ選手の頭が小刻みに激しく揺れているのです。
 
ですが、大事は無かったようで良かったです。
そればかりが、ネリ選手のX(旧Twitter)で、
次はフェザー級に階級を上げると示唆したそうです。
 
あらま。
フルトン選手も次戦はフェザー級だし。
 
スーパーバンダム級。
「そして誰もいなくなった」状態ですね。
 
バンダム級は、群雄割拠の戦国時代ですが。
 
それと、今回の井上尚弥vsルイス・ネリで、
わたしのブログに思わぬ波及効果がありました。
 
このブログ、通常のアクセス数は一日で100前後です。
ところが、5月5日には412で自己ベスト
翌6日も、372で第2位。
 
なっなにが起きたんだはてなマーク
もしかしてアメトピに載ったはてなマーク
と、お祝いのお赤飯を炊きかけて、
いやいやいやアメトピに載った人の話しを聞いたことがありますが、
アクセス数がいきなり数千とか時には数万ってこともあるらしく。
そこまでのバズり方ではないし。
 
どの記事が読まれているんだろうと見たら、
この記事でした。
この記事の中で、ネリ選手の首のタトゥ「蕾拉妮」は、
たぶん読み方は「レイラ」で、娘さんの名前かなみたいな
100%憶測を書いたのですが。
 
ネリ選手の「蕾拉妮」の読み方や意味を知りたい人がかなりいて、
ググられたら上から6番目ぐらいにわたしのこの記事が出てきているのでした。
 
せっかく来てくださったのに、憶測だけですみませんあせる
 
ミケオが後ろで、「遊べ遊べ」とニャアニャア鳴いています。
遊んできます。
 
今日もお読みくださいましてありがとうございます。
 
 
きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴゃんこ、サカバンバスピス、
アシカさん、ミニピン、ねこたよりは、