我が家の絶対ルール

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
我が家には絶対ルールなんて存在しません。
こう不測の事態続きだと、
その時々で野生のカンと脊髄反応で動いています。
我が家は、ルール無用の無法地帯です あせる
 
はい、無法地帯アバターです。
 
 
 
       
 
今日はよく晴れて、気温も程々。
空気も爽やかで、GWらしい一日でした。
 
 
TOSHIさんは、今日も小規模多機能ホームへ。
 
この前、ブロ友さんのところで読んだのですが、
ブロ友さんがご近所の家に行ったら、
その家の息子さんと高齢のお母さんが口論中。
 
息子さんが、
「(お母さんは)毎日、デイサービスに遊びに行ってるじゃないか」
それにお母さんが反論。
「デイサービスに行くのは、仕事に行くようなもんだ」
 
わたしこれを読んで苦笑してしまいました。
TOSHIさんも小規模多機能ホームに行けば、お風呂にも入れるし。
楽しいこともたくさんあるけど。
週6日……最近では土曜日宿泊した日は、翌日曜日の夕方までなんて、
仕事に行ってた頃よりハードかも。
 
毎日デイサービスに行ってくれるTOSHIさんにも、
GW中でも休まず運営してくださる小規模多機能ホームにも、
 
 
です。
 
そして、今日は金曜日なので、出勤家族ズはお休みです。
金曜日はのんびりさんがゴミ当番なのですが、
そのためだけに早起きしてもらうのもかわいそうなので、
今日だけわたしがゴミ当番を代わりました。
 
ゴミ集積場に行くと、真っ先に目についたのが市の有料ゴミ袋に入れられた
大量のコミック本。
確かに今日は、「燃えるゴミの日」だし。
コミック本は燃えるけど、これはひもでくくって月2回の資源ごみの日ですよ。
 
そう思いながら、他のゴミ袋をみたら、子どものおもちゃとか美顔器とか
どう考えても燃えないものを有料ゴミ袋に詰め込んだのがちらほら。
これは第2水曜日の「不燃化物の日」です。
 
こういう人たちは、ルールなんて知ったこっちゃないのかな。
それでも有料ゴミ袋に入れるようになったから、少しは成長したと言えるかしら。
以前は不透明なポリ袋に入れたのを捨ててあったものなぁ。
 
そして、一旦帰宅して、車でコンビニに。
 
 
T字路の縦棒を直進していたら、右の横棒から安全確認せずに左折してきた
悪名高き隣の市ナンバーの車に、危うく正面衝突されるところでした。
ムキー
 
コンビニで、出勤家族ズの朝食の調理パンを調達。
以前も休みの日に、
「ゆっくり寝てていいよ」
言ったら、朝の8時ごろ起きて来て。
でもその時間はわたしがTOSHIさんにご飯を食べさせている時間真っ盛りだったので。
 
今回はその轍を踏むまいと、調理パンを置いておきました。
 
やはり8時過ぎに降りて来て、朝ごはんを食べ始めた出勤家族ズを見て、
TOSHIさんが不思議そうな顔をしていました。
いつもは、TOSHIさん朝ごはんを食べる時間は、
出勤家族ズはすでに出勤しているか
休みの日でも朝ごはんを済ませて、2階の自室にいるかだからね。
 
TOSHIさんを小規模多機能ホームに送り出し、
 
 
出勤家族ズには、日頃のお互いの(笑)慰労を兼ねて、
「お昼はどこかに食べに行くはてなマーク
ときいたら、イラチ君が、
「カレーがいい」
のんびりさんもそれでいいと言ったので、お昼はインドカレーを食べに。
 
ダブルカレーセットを頼みました。
1つは定番のほうれん草とチキンのカレーでもう一つは日替わりカレー。
今日の日替わりカレーは、わたしの大好きなオクラ入りだっので嬉しかったです。
おいしゅうございました。
 
 
 
そして、インドと言えば、この曲です。
平井堅  「ソレデモシタイ」
 

 

 

平井堅さん歌ったり踊ったり大奮闘。

歌詞もすごく斬新ですし。

インドの街並みも見られるし。

バックダンサーの皆さんのインド映画みたいなパワフルなダンスも楽しいです。

 

インド映画と言えば、

 

 

はい、そしていよいよ明日です。

 

 

ジョー・ルイチョ様リンクさせていただきました。

ありがとうございます。

 

でも、ロドリゲス陣営の人が皆紳士だったというくだりで、

思わず笑ってしまいました。

かつてグラスゴーでは、ロドリゲス陣営の人が……

いやいやいや根に持つのはやめましょう。

 

 

しながら、明日を待ちます。

 

 

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス、

アシカさん、ミニピン、ねこたよりは、

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。