最近食べた甘い物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
食べたんじゃなく飲んだのですが、
BOSSの「とろける白桃オレ」

 

 

最近ふと甘いものが飲みたくなります。

血糖値を下げる薬の副作用のひとつに、低血糖があるので、

身体が糖分を欲しているのかなと。

 

そしたら、行きつけのスーパーでこれを売っていたので買ってきて、

ごくごくと半分ぐらい飲んで、

「あっ、おいしい」

と思いながら、なにげにラベルを眺めたら、

「よく振ってからお飲みください。

振った方がおいしくなります」

 

 

振らずに飲んじゃった……

わたし、普段飲んでいるのが強炭酸水なので、

ボトルを振るという発想は全くなかったです。

爆  笑あせる

 

 

はい、本日のアバターです。

白桃オレから、桃尽くしアバターです。

 

 

このアバターちゃんの、無造作なヘアスタイル憧れます

頭につけているかわいい飾りは、ビスケットです。

 

それと、去年の砂糖の日のアバターもお気に入りなので、

もう1回貼らせてください。

 

 

このベリーショートのヘアスタイルもいいなぁと思います。

無造作もベリーショートも、本当の美人さんじゃないと似合わないと思うけど。

 

 

 

 

まずは、

 

 

です。

 

LINEスタンプきゃぴばら【春のたより】制作中
近日発売予定

 

今、わかっているのをいくつか。

 

 

 

 

 

 

一足早く春を伝えてくれる、

LINEスタンプきゃぴばら【春のたより】

発売日が決まりましたら、またお知らせします。

 

今朝も、出勤家族ズを送って行き。

 

 

今日はTOSHIさんの小規模多機能ホームはお休みなので、

帰り道はゆっくりと。

ガソリンスタントで給油をしたり、

早朝から開いているスーパーで買い物したりして。

 

 

帰宅したら、ミケオがこんな怖い顔でお出迎え。

 

 

この怖い顔は怒っているわけではなく、

わたしがいつもの時間より帰宅が遅いのを心配してくれていたんだわ

と早速床に座って、ミケオの「にゃん撫で」開始です。

 

たちまちミケオは、柔和な顔になり。

 

 

 

おでこをわたしの膝にぐいぐい押し付けたり。

 

 

 

ひざに頭を乗せたりしてくれました。

 

 

さらに、ミケオをにゃん撫でする時は、

いつもスマホのアラームを10分後に設定します。

わたしが床に座っていられる限界が10分なんです。

 

 

アラームが鳴ったので、わたしがスマホに伸ばした腕を、

ミケオがかわいいお手々でそっと押さえました。

 

三毛猫「おかあしゃん。

もっとにゃん撫でして」

お母さん 「わかったビックリマーク

 

で、ひざの限界突破してしまいました。

えーん

本当に、かわいいは最強です。

 

 

そして、TOSHIさん。

最近、小規模多機能ホームでもよく居眠りをしているそうなので、

ゆっくり休んでもらおうと、朝、おしめ替えと水分補給をして、

無理に起こすのをやめました。

 

そうしたら、起きたのが、なんと11時ビックリマーク

着換えさせて、テーブルで朝昼兼のブランチ。

かなりボリュームのあるメニューでしたが、完食してくれました。

 

それに、特訓はてなマークの甲斐あって、わたしの方に顔と目を向けて、

ややうつむき加減でご飯を食べてくれるようになりました。

 

 

これで、誤嚥を防げるかもしれません。

 

出勤家族ズの帰宅を待って、TOSHIさんを見ていてもらって、

わたしはドラッグストアへ買い物に。

このドラッグストアは、24時まで開いているのがウリなんですが、

わたしは逆に朝6時ぐらいから開店してほしいです。

 

いつも使っている洗濯洗剤が安売りになっていたので、

ほくほくして買いだめしました。

更に、介護用品や介護食のコーナーをゆっくり見て。

 

介護食も本当にバラエティ豊かで味も良くなりました。

わたしもいくつか試食しましたが、薄味だけどとてもおいしいです。

 

わたしは買ったことはないですが、介護食で吉野家の牛丼の具もあるんですよ。

 

 

 

そのうち、介護食でケンタッキーフライドチキンとか

マックのバーガーとかもできるかもしれない。

わたしは、お寿司が大好きだったTOSHIさんのために、

介護食のお寿司ができないかなぁと願っているんですが。

 

夕方になったので、まず出勤家族ズの晩ご飯を作り。

TOSHIさんの様子をうかがったら、まだぐっすり眠っているようだったので、

自分の晩ご飯も大急ぎで食べて。

お腹が空ていたわけではなく、食後の痛み止めを飲みたかったのです。

 

それから、TOSHIさんの晩ご飯を作って、

TOSHIさんを起こして、TOSHIさんに晩ご飯を食べさせて。

その後、着替えさせて、ベットに寝かしつけるころには、

TOSHIさんの目は、上のまぶたと下のまぶたがくっつきそうになっていました。

 

TOSHIさんは、最近また乾燥肌がひどくなって、寝ながらもかゆそうです。

病院からもらった薬をしっかり塗ったので、今夜はTOSHIさんが安眠できますように。

 

わたしも、お風呂に入って、休みます。

 

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス、

アシカさん、ミニピン、ねこたよりは、

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。