よく家に置いてるお菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
最近では、セブンイレブンの
「紅はるか焼芋あんパイ」です。

 

 

手のひらに乗るぐらいの小さいパイ。

甘みもあっさりしていて、小腹が空いたなとか

疲れたからちょっと甘いものが食べたい時にぴったりです。

 

セブンイレブンに行ったら、必ず買って帰ります。

爆  笑音譜

 

 

はい、本日のアバターです。

昨日がバレンタインデーで、今日がお菓子の日。

アイテム等がかぶらないように気を使います。

なので、今日は和菓子にしました。

 

 

少し気が早いですが、お花見背景です。

 

 

         

 

 

今朝も出勤家族ズを送って行き、

 

 

帰宅してから、TOSHIさんの朝ごはん。

 

昨日、理学療法士さんに教えていただいたように、

TOSHIさんの顎が上がらないように、

TOSHIさんの口の高さより少し下からスプーンを出すことと、

TOSHIさんが自分が食べているものをちゃんと目で見て確認して食べるようにすること。

 

そのためにわたしの席をTOSHIさんの斜め前に移動し、

「はい、ハンバーグですよ」

「パンがゆですよ」

と声をかけて。

 

今まで遠くの方を茫洋と眺めて機械的に口を開けていたTOSHIさんですが、

根気よく声を書けるうちに、スプーンに乗せたご飯を見てくれるようになりました。

それをTOSHIさんの口よりやや下より差し出すと、顎が上がりませんでした。

 

 

ただ、声掛けの方は、繰り返すとただのノイズになってしまったようで、

反応が無くなったので、

TOSHIさんの口元にスプーンの先をちょんとつけたりして。

そうすると、首をぐるりとこちらに回してくれたり、

視線だけでもこちらにくれたりしました。

 

とはいえ、わたしだけが熱中するあまり、

せっかくの食事の時間がTOSHIさんにとって苦痛になってもいけないので、

ぼちぼちと、更に来週また理学療法士さんに報告して、

アドバイスをいただこうと思っています。

 

今朝は、いつものおじいちゃんヘルパーさんが迎えに来てくれたので、

感謝チョコをお渡ししました。

 

 

最初おじいちゃんヘルパーさんは、とても恐縮された様子だったのですが、

「わたしたち家族からの感謝の気持ちです。

受け取ってくださったら嬉しいです」

と言ったら、笑顔で受け取ってくださいました。

 

 

まだ渡せていない人もいますが、

バレンタイン感謝チョコ計画着々と進行中です。

 

そして、

 

 

です。


LINEスタンプねこたより1~6
2月22日16時発売予定です。

 

他にも

 

LINEスタンプきゃぴばらの
無料スタンプ配布も予定してます

 

とのことです。

 

楽しみに、

 

 

 

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス

アシカさん、ミニピン、ねこたよりは、

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。