自分は日本人だな~と思う瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
う~ん、瞬間ですかぁ!?
 
そうですね。
ジムの今年のカレンダーは、世界各地の風景の写真なのですが。
写真が凝っていると言いますか、「らしくない」写真も多くて。
 
セピア色の空と雲と山々、その中にぽっかり浮かんだ気球は「タイ」の風景。
一番意外だったのは、荒涼たる岩山と荒地。
これが、「ギリシア」
 
ギリシアの風景と言うと、わたしの場合とっさに頭に浮かぶのが、
青い海と白い壁の建物なんです。
 
だから、まず風景を見て、それから写真の下に小さく書いてある字を読んで、
クイズの答え合わせをするように、12か月分全部見てしまいました。
なかでも比較的わかりやすかったのは、チューリップ畑の「オランダ」
 
そして、見た瞬間すぐにわかったのが「日本」です。
桜並木の下に広がる菜の花畑。
4月の写真でした。
桜と菜の花は、日本の春の象徴。
自分の日本人としての「原風景」なんだと思いました。
 
はい、本日のアバターです。
 
 
今日は、お祝いの日なので、紅白の着物。
桜と菜の花、遠くに富士山。
手には、おいしそうなおむすびと日本茶と和菓子です。
このおむすび、添えられたお漬物がまた美味しそうですよね。
 
           
 
 
まずはお知らせです。
 
LINEスタンプ
きゃぴばらの気持ち2
発売開始です。
 
サンプルです。
 
 
わたしも勿論、スマホにお迎えしました。
 
 
言葉にはなかなかできない気持ちも、
文字入力めんどくせーなという時も、
このLINEスタンプでバシッと決めましょう。
 
そして、皆様お待ちかね。
我家のミケオも参加させていただいた
 
※LINEスタンプ
「ねこたより」1~5は、
2月22日(にゃーにゃーにゃーの猫の日です)
16時発売予定です。
 
 
 
 
 
 
 
 
きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス
アシカさん、ミニピン、ねこたよりは、
ribiさん、いつもありがとうございます。