一か八かの勝負したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
わたしとても小心者なので、一か八かの勝負なんてとてもできません。
 
できないのですが……、
生きていると、別にこちらから勝負を仕掛けたわけじゃないのに、
一か八かの賭けに巻き込まれちゃうこともあります。
 
昨日、リオのカーニバルでサンバ踊っているような風貌のねーちゃんに
危うく車を追突されそうになってたのも、
ねーちゃんが一か八かの賭けに出たからのようです。
 
わたしは車で直進していたのですが、
わき道を走ってきたねーちゃんは、
急げば次の交差点の信号が青のうちに間に合うかもと
一か八かの賭けに出られたようで、
わき道から猛スピードで、ウィンカーも出さず、一旦停止もせず、
飛び出した来られたのでした。
 
 
わたしは急ブレーキ。
タイヤがズズッと音を立てて停まりました。
ねーちゃんの車とわたしの車の間はほぼ数センチ。
ねーちゃんはしぶしぶバックすると、今度はゆっくり前進しながら左折をし、
わざわざ窓を開けて、わたしに、
 
「バカヤロービックリマーク
死ねービックリマーク
 
と、おしゃったのでありました。
 
わたしは色んなことでびっくりして言葉もなく、
でも衝突しなくて良かったと思いながら運転していたら、
突然ドライブレコーダーがしゃべったのです。
 
「動画の送信終了しました」
 
ドライブレコーダーって、事故が起きるとその動画を車両保険の会社に
自動的に送信してくれるんですね。
今回は事故ではなかったけど、
わたしがものすごい勢いで急ブレーキかけたから、
賢いドラレコちゃんが、気を利かせてくれたみたいです。
 
 
動画と言うことは、音声もきっと入るのね。
わたし、ねーちゃんに挑発されて、
「ふざけないでよビックリマーク
あんたの方が飛び出してきたんでしょビックリマーク
このピーーーーーー(あまりに下品な言葉なのでピー音がかかりました)」
なんて言い返さなくて良かったわ あせる
 
はい、そして「一か八か」で思い浮かぶのが、
ポール・マッカートニー&ウィングスの
Live and Let Dieという曲です。
 

 

 

この曲は、映画007「死ぬのは奴らだ」のテーマソングです。

静と動が見事にミックスされた名曲です。

 

 

この映画は、ロジャー・ムーアが初めて007を演じた作品です。

 

Live and Let Dieは、Guns N' Rosesにカバーされています。

こちらもハードロックって感じで好きです。

 

 

 
そして本日のアバターは、
映画「007 死ぬのは奴らだ」のボンドガール。
タロットカードで未来を予知するミステリアスな美女「ソリテア」
 
 
いつもながら全然似ていません。
イメージよ、イメージ。
てへぺろ
 
 
 
今朝は起きた時から、体調は激悪でした。
 
 
 
なんとかTOSHIさんの朝ごはんを作り、着替えさせて、食べさせて、
小規模多機能ホームに送り出したら、力尽きてバッタリです。
 
でもほどなくお昼の時間です。
イラチ君とのんびりさんは、休みで家にいるし。
 
で、
「外に食べに行くはてなマーク
ときいたら、
「家で食べたい」
とのことなので、
「じゃ、お弁当買ってくるけどそれでいいかな」
 
二人とも、
 
 
だったので、コンビニに行きました。
 
二人のお昼と、わたしは温かいスープを飲みたかったので棚を見たら、
なんと、お雑煮を売っていました。
 
わたしは、今年のお正月は、TOSHIさんのご飯を済ませた後、
自分のお雑煮だったので、イマイチ食べた気がしなくって。
このお雑煮を買ってみました。
 
家に帰って、レンジでお雑煮を温めたら、
焼いたお餅の香りが漂ってきます。
食べた感想は、具が少なくて、お雑煮と言うより、
お雑煮スープのようでした。
爆  笑あせる
 
お雑煮のおかげで身体が温まったのか、晩ごはんは作ることができました。
 
皆様もお風邪をひかれませんようお気をつけください。
 
今日もお読みくださいましてありがとうございます。
 
 
きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス、
アシカさん、ミニピンは、
から、お借りしています。
ribiさん、いつもありがとうございます。