歯ブラシを変えるタイミング教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
歯ブラシを変えるタイミングですかはてなマーク
1か月に1回ぐらいですが……
 
ああっビックリマーク
ちょっと待ってちょっと待って。
確認してみますから。
 
ほら、友達たちとしゃべっていて、
自分にとっては当たり前・常識と思っていることを、
「何々って、◎◎だよね」と言ったら、
友達たちが、
 
 
で、
「えっ!?
何々って、◎◎って、ウチだけはてなマーク
みんなは違うのはてなマーク
えっはてなマーク
なんて、うろたえることもあるので、
歯ブラシを取り換える頻度確認します。
 
 
 
はい、こちらがヒットしました。
推奨する歯ブラシの交換頻度は〈1本/1ヶ月〉です。 私たちはお口の中のたくさんの菌を、小さな歯ブラシで毎日落としています。 いくら洗って乾燥させたとしてもブラシの毛束の根元には菌が繁殖してきます。 また毛が開いたり、コシがなくなったものは清掃能力が落ちるだけではなく、歯や歯茎を傷つける恐れがあります。
 
ほらぁ、歯科医師さんも1か月に1本を推奨しておられるんだから、
わたしは正しかったのね。
 
 
 
本日のアバターです。
 
芸能人は、歯が命。
一般人だって歯は大事。
 
てへぺろ
 
 
 
突然寒くなったのん地方。
 
 
11月って、本当はこれぐらいなのかなぁ。
 
今、我が家は庭のリメイクのため職人さんが来ておられます。
昔はね、お昼の時間には、職人さんがお弁当持参なので、
わたしはポットに入った熱いお茶とお漬物を差し入れ。
3時には、お茶とおやつ。
おやつは甘いのとしょっぱいの。
チョコバイが好評でした。
 
 
最近は、あっさりしているというか、
お昼はみんなで一台の車に乗ってどこかに食べに行かれるし。
 
おやつは、差し入れしたけど、その後すぐに
「今日の仕事は終了しました」
と言って、帰って行かれたし。
差し入れは持って帰ってくれたので良かった。
 
今朝は、出勤家族ズを送っ行く時の気温が9℃だったから、
帰りにコンビニに寄って、温かい缶コーヒー買って。
スーパーの100均コーナーで、保温袋買ってその中に缶コーヒー入れて。
 
職人さんの朝は早い。
8時前からお仕事が始まったので、保温袋ごと、
「今日は寒いので。
皆様でどうぞ」
と置いてきたら、今日はお昼過ぎにお仕事終了だったけど、
保温袋ごと持って帰られました。
 
いやいや、良いんですよ。
そのための100均の袋ですもの。
 
そして、今日で大体の作業は終了
後はコンクリートが乾くのを待つばかり。
ウチの門扉には、立ち入り禁止のテープが巻かれています。
 
玄関は工程が終了するまで、使用禁止。
わたしたちは、勝手口から出入りしております。
 
かわいそうなのは、ミケオで、見知らぬ人が出入りするは、
大きな音がするはで、食欲不振になってしまい心配しました。
 
なのでさっき、ウエットフードの真ん中にちゅ~るを仕込んだら、
ぺろりと食べてくれました。
ちゅ~る、様様です。
 
晴天が続けば、土曜日から玄関が使えるのですが、
天気予報に寄れば、金曜日は雨みたいです。
 
 
なのです。
 
本当に冷え込んできました。
皆様、お風邪をひかれませんように。
 
今日もお読みくださいましてありがとうございます。
 
 
 
きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス、
アシカさん、ミニピンは、
 
から、お借りしています。
ribiさん、いつもありがとうございます。