あなたが一番好きな木は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
木と言うと思い出すのが、このCM。

 

 

名前も知らない木ですから音譜

 

 

はい、わかりました。

 

この 樹  は、ハワイ・オアフ島、ホノルル 国際  空港近くの

モアナルア・ガーデンパークという公園にある、モンキーポッドという

木です。

 

 

「モンキーポッド」って、どんな木ですかはてなマーク

 

CMでお馴染みのモンキーポッドですが、マメ科ネムノキ亜科の樹木で、別名レインツリー・アメリカネムノキなどとも呼ばれます。 モンキーポッドのポッドは「実」を意味し、野生の猿が好んで実を食べたことが名前の由来です。 東南アジアや中南米、ハワイ、西インド諸島など、温暖な地域に生息しています。

 

そして、モンキーポッドの別名は、「レインツリー」

レインツリーと言えば、この本です。

 

 

 

去年の「第2回よしみちゃんのビブリオバトル」に、

わたしがエントリーした本です。

 

毎年参加を楽しみにし、エントリー作品を読むのが生きがいになっていた

「よしみちゃんのビブリオバトル」ですが、今年3回目はありません。

ブログを商品紹介のための土台としか考えていない非文化的などなたかのせいです。

 

 

 

はい、気分を変えて。

「木の日」のアバターです。

森林浴。

あ~極楽、極楽。

 

てへぺろ

 

 

今日は、ひときわ寒いなぁと思っていたら、午後から雨が降り出しました。

 

 

今までは、金木犀は雨を呼ぶ。

せっかく金木犀が満開になっても、

その小さな花を散らすように雨が降っていたのですが。

今年は花が咲くより先に雨が来てしまいました。

金木犀、頑張って咲いてね。

 

はい、お知らせです。

 

LINEスタンプきゃぴばら【秋の収穫祭ダジャレ】
販売開始!です。

 

早速スマホにお迎えしました。

 

 

サンプルです。

 

いやあ、本当に見れば見るほどおいしそう。

 

 

このアスパラ、ベーコン巻きにして食べたいわ。

 

 

シャインマスカット、お高いのよね。

 

 

秋の味覚サンマ。

庶民からしたら、高根の花に。

 

 

エリンギ大好き♪

歯触りが好き音譜

 

と、食欲の方に走ってしまいましたが、

ribiさんらしいエッジが効いているのも好き。

 

 

はい、毒はかわいく吐きましょう。

てへぺろ

 

 

ハロウィンスタンプも入っていてとってもお得な、

LINEスタンプきゃぴばら【秋の収穫祭ダジャレ】
 

 

 

 

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

急に冷え込んできました、皆様お風邪をひかれませんように。

 

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピス、

アシカさんは、

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。