好きな串ネタを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
好きな串ネタですかはてなマーク
 
おでん
 
 
 
チーズドッグとフランクフルト
 
 
 
焼き鳥とバーべキューと串団子
 
 

 
絵・イラストのおでんは、具が串にささっていますが、
家で作るおでんやコンビニのおでんは串にささっていませんよね。
(牛スジとかたこ足の一部の具は串にささっていますが)
 
なぜイラストになるとおでんは串にささっているのでしょう。
 
 
はい、こちらがヒットしました。
おでんは静岡の子供たちのおやつであり、駄菓子屋さんのおばちゃんが、お勘定をわかりやすくするためにおでんに串をさしたのが始まりとされています。(「天神屋」さんのサイトより)
 
 
それと、やっぱりチビ太のおでんがインパクト大きいですよね。
 
 
 
 
 
夜になると秋の虫の声が聞こえるようになったのん地方。
 
昼は相変わらずの猛暑ですが、セミの声は聞こえません。
自然って不思議です。
 
今日は、午前中ジムに行って、午後はメガネ屋さんと病院に行って。
 
家族の晩ごはんを作ったら、もう
 
 
 
なるべく早く寝ようと思います。
 
皆様も、今日一日、
 
 
 
今日もお読みくださいまして、
 
 
 
きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこ、サカバンバスピスは、