Ladies and gentlemen
It's entertainment

 

 

第3回よしみちゃんの

アメブロ紅白歌合戦開催です。
 

 

今年のテーマは、

 

もし?NHKホールで唄うならこれ!

渾身のカラオケベストスリー

 

 

壊滅的な激音痴、

絶対音感の対極絶対音痴のワタクシ。

NHKホールでも後楽園ホールでも

唄える曲などありません。

 

でも、そう言ってしまったら、

こんなに楽しそうな企画から、

 

 

それはあまりに悲しいので……

 

唄えるかどうかじゃなく

唄いたい好きな曲を3曲あげさせていただきます。

 

 

はい、

 

第3位

ゆらゆら帝国 「空洞です」

 

 

ゆらゆら帝国はマイナーだからダメかなと思っていたら、

よしみちゃんがゆらゆら帝国知っている人多いし、

自分も好きだから大丈夫だよと言ってくださいました。

 

それに、今動画を探していたら、

この「空洞です」が、

キリンの缶チューハイのCMソングになっているではありませんかビックリマーク

 

「ゆらゆら帝国」メジャーですね。

 

ゆらゆら帝国なら「グレープフルーツちょうだい」も好き。

「ギターみたいな女の子」ってところが特に好きです。

 

 

 

第2位

HOUND DOG「ffフォルティシモ」

 

 

この曲は、細くて高いわたしの声では、絶対無理ビックリマーク

でも、歌詞の中の、

「拳固めろ 叩きのめされても」

が、昔から本当に好きで好きで。

 

ピンチの時は、心の中で、

「拳固めろ」と歌って、自分を鼓舞しております。

 

 

そして、

 

第1位

石川さゆり 「天城越え」

 

 

この曲は、本当に歌いたいです。

サンタさんがクリスマスプレゼントに、「歌唱力」をくださったら、

大観衆の前で、全知全霊を込めて歌い上げ、

最後の、「あまぎぃ~ごぉえぇ~~音譜

を歌い切った瞬間、その場にバッタリ倒れて息絶えたとしても、

「我が生涯に、一片の悔いなし!!!」です。

 

 

 

はい。

以上3曲です。

お忙しい中、いつも楽しい企画を考えてくださるよしみちゃんに

感謝・感謝です。

 

本当にありがとうございます。

 

 

です。

 

 

さぁ、新しい年が始まろうとしています。

この1年が皆様にとって、幸せで笑顔で満ちたものでありますように。

 

 

 

アメブロ紅白歌合戦(笑)の開催は、

12月30日(予定)

です。

 

そして、翌日大晦日には、

 

TBSで、

井岡一翔vsジョシュア・フランコの王座統一戦

観ましょうね音譜

 

 

今日もお読みくださいまして、ありがとうございます。

 

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさま、きゃぴにゃんこは、

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。

 

そして、お知らせです。

飛び出す!きゃぴばら【年末・年始】は
25日発売に変更です。