今年の自分を表す一字

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今年の自分ですかぁ。
 
うーん、持病持ち家族は、病気は現状維持だし。
出勤家族は色々あるにせよ、職場に行けてるし。
 
過去にリーマンショックの影響で、
家族たちの職場が無くなるという修羅場を見たから、
職場があるだけありがたいという気持ちです。
 
 
 
 
だから、平らか、漢字一文字だと「平」でしょうか。
 
 
そして、「漢字の日」のアバターです。
「誠」の旗のもと、激動の時代を駆け抜けた男たち。
新選組見参ビックリマーク
 
 
新選組の本はたくさんありますが、
 
この本は、剣の腕はからっきしダメな菅沼鉢四郎が、
ひょんなことから新選組の賄方となり、
鉢四郎の視点を通して、新選組が内側から描かれます。
途中、あの坂本龍馬が
「あなたも浪士なのだから新選組に入隊しませんか」
と、勧誘されるというシーンがあったりするのもおもしろかったです。
 
 
                    
 
 
 
今日、12月12日は、本当だったら、
初冬のマラソン大会が開催されたはずの日でしたが、
新形コロナウィルス感染予防対策のため中止になってしまいました。
 
 
今年1年振り返っても、
春の大会は、秋に延期になり、更に来春に延期に。
秋の大会は、今年はフルマラソンだけで、5キロコースが無いのでエントリーできず。
結局フルマラソンも中止になりました。
更に、初冬のマラソン大会も中止。
 
わたしのラン活には、散々の年でした。
 
 
「停」とか「滞」とか「終」ではなく、
「休」と思って、来年は「走」の年にしたいです。
 
 
 
自分。
 
 
そして、ボクシングもコロナの影響で、
とても楽しみにしていた村田諒太vsゴロフキン、井岡一翔vsアンカハスが、
延期や中止になってしまいました。
 
そんな残念な気持ちを一気にふきとばしてくれたのが、
昨日の田中恒成vs石田匠戦。
そして、今日のノニト・ドネアvsレイマート・ガバリョ戦。
 

 

 

Twitterでも、皆様大喜び。
 
 
 
みんなの気持ちは一気に熱を帯び、
14日の井上尚弥vsアラン・ディパエ戦への期待が、
更に更に高まったのでありました。
 
ワクワクが止まりません。
 
井上尚弥チャンプ、
 
 
です。
爆  笑音譜
 
 
今日もお読みくださいましてありがとうございます。
 
アマビエさま、行きます。
 
 
 
 
 
 
 
きゃぴばらさん、アマビエさまは、
から、お借りしています。
ribiさん、いつもありがとうございます。