今日は月見えてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
見えません。
 
 
我が家は住宅街のど真ん中で、
前のお宅の屋根が邪魔で月は見えません。
残念です。
ショボーン
 
 
「月見酒の日」のアバターです。
1年中晴れ渡り、遮る物がなにもない月面では、
月のウサギが「お地球見酒」
てへぺろ
 
 
 
 
 
 
まずは、お知らせです。
「第1回よしみちゃんのビブリオ選手権」 投票スタートビックリマークです。

 

 

ルールをおさらいです。

(コピぺでごめんなさい)

 

【読者審査投票のルール】

 

読者なら誰でも投票に参加できます

日頃お付き合いの無い方も大歓迎です

この機会にぜひご参加下さい♥

愛読者はもちろん、バトラーのみなさんも積極的に投票して下さい

 

読者審査員は、全てのバトラー作品リブログを必ず読んで下さい

 

その上で、

純粋に1番読みたい!と強く思った本に1人1票、

この記事のコメント欄もしくは、よしみちゃんに直接メッセージで投票して下さい

(但し、バトラーは自分の紹介本以外に投票。よしみちゃんは審査委員長として2票投票します←優勝を1つに決めるための便宜上のルール)

 

すでに読んでる本でも、強く再読したい!と思えばそれで構いません

 

なお、「アメ友だから投票した」とかの忖度(そんたく)や、「この本に投票してね」とかの選挙活動?は決してしないで下さい。

 

 

※ よしみちゃんさんと日頃交流のない人でも、投票OKですよ。

 

 

 

て、言うか、できるだけたくさんの人に参加していただけたら、

バトラーの一人として嬉しいです。

 

 

※ 投票の仕方は、

 

投票は、本の題名またはエントリー番号を書いて下さい

(ビブリオバトルの主役は本です)

 

 

「ビブリオバトルの主役は本です」

 

おおぅビックリマーク

よしみちゃんさん、

 

 

投票の締め切りは9/26㈰

審査結果の発表は9/28㈫の予定です

 

 

わたしもそろそろ決めないとね。

まだ決めてないんかいはてなマーク

と思われたかもしれませんが。

いずれ劣らぬ力作ばかりで、

 

 

 

駄菓子菓子(だがしかし)

わたしも本好きのハシクレ。

誠心誠意、今日の満月のように一点の曇りもない一票を投じたいと思います。

 

 

 

そして、日常ブログ行きます。

 

今朝起きたら、キノコが生えていました。

 

 

 

いや、なんぼなんでも、頭にキノコが生えたわけではなく、庭にです。

 

庭の片隅に白く輝くような球状のものが点々と。

とりあえずは、出勤家族を送って行き、帰宅して。

 

 

「庭 白いキノコ」で検索したら、いくつかのページがヒットしました。

そのうち一つが、

 

 

「オオシロカラカサタケ」によく似ています。

しかもこのキノコは、毒キノコビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

放っておくと、胞子をまき散らして、更に増えるそうなので、

ゴム手袋をはめて、火ばさみ使って、伐採しました。

 

でもね、地面からちぎる時、シイタケそっくりな匂いがするのです。

 

まさか、自宅の庭でキノコ狩りができるとは。

 

 

でも、庭に毒キノコって、なんか嫌だなぁ。

もう生えてきませんように。

 

皆様も、雨上がりのキノコには、お気を付けください。

 

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

 

アマビエさま、行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさまは、

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。