今まで買った一番高いアクセサリーは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
うーん。
 
 
 
記憶に残らないぐらいのお値段の物しか買っておりません。
てへぺろ
 
 
 
7月11日は、真珠記念日ですかはてなマーク
真珠は6月の誕生石でははてなマーク
 
1893年(明治26年)のこの日、三重県鳥羽町の御木本幸吉夫妻が、
初めて真珠の養殖に成功した。
御木本幸吉は株式会社ミキモトの創業者で、
彼はふるさとである三重県英虞湾の真珠が乱獲のため採れなくなったことを嘆き、
動物学者の箕作佳吉らの協力を得て、夫婦でここの無人島で養殖場を始めた。
そして、養殖を始めてから3年目の1893年(明治26年)に、
半円形ながら5粒の養殖真珠が収穫でき、1906年(明治39年)に円形の真珠が完成した。
赤潮によるアコヤ貝の全滅という苦難を乗り越えての成功であった。
「雑学ネタ帳」 より
 

 

まぁ、そんな由来のある日だったのですかぁ。

それは素晴らしいですね。

 

まさに、

 

ですね。

 

はい、アバターです。

真珠アイテムをいっぱい使いました。

 

 

 

 

 

 

本日、久しぶりの晴天ののん地方。

 

出勤家族を送って行き。

二人とも体調8割ぐらいの感じが心配でしたが。

 

 

帰宅後は、洗濯して久しぶりに洗濯物をペタンダに干し。

家中の窓を開け放って、掃除機をかけ。

長雨の間に伸びた庭の雑草の草むしりをしました。

 

やっぱり天気が良いと気分爽快。

元気が出ます。

 

 

 

心配していた出勤家族たちも、朝より元気になって帰宅しました。

おやつも晩ごはんもしっかり食べて、

 

 

です。

爆  笑音譜

 

 

ところで、

LINEスタンプクリエーターのribiさんのこのブログ、

 

 

ribiさんのお母様が、東京は7月20日ぐらいから、

再び緊急事態宣言になるとおっしゃった「予言」が、

日にちは12日からですが、当たったというお話し。

 

 

本当にすごいですよね。

 

で、ね。

わたしは、ribiさんご本人にも予知能力があるのではと思っています。

ribiさんが作られたこのスタンプ。

 

 

予言になってますビックリマーク

 

これからもますますribiさんとそのスタンプから目が離せません。

 

そんなribiさんの、新作LINEスタンプ、きゃぴばらBIG【絵日記】
只今、審査中・・・近日発売予定だそうです。

 

こんな感じのスタンプのようです。

 

 

 

わぁ、見るからにさわやかです。

 

 

 

はい、発売日が決まり次第、お知らせしますね。

 

 

 

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

 

アマビエさま、行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさまは、

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。