みんなの回答を見る

 


わたし確かに、マスクは色々買っています。

 

 

でも、「これがおすすめ」と言うほどの物には、

まだ巡り合えていません。

今のところ、

 

洗えるマスクだと、GUNZEのこのマスク。

 

 

これが一番、着けたときひんやりして、そのひんやり感が長続きします。

肌へのあたりも優しいです。

ただ全体的に造りが「ヤワ」な感じで。

大きく呼吸をすると口元が動くので、ランニング時には使えません。

 

 

「いや別に運営さんは、

ランニング時に使えるマスクを聞いているわけじゃないと思うよはてなマーク

「そうでしょうけれど、

わたしにとっては、ランニング時に使えるかどうかが大きいのです」

 

………

失礼しました。

ちょっと、内なる声と内輪もめです。

 

 

えー、そして、

使い捨てタイプだと、アイリスオーヤマです。

 

 

造りがしっかりしていて、顎の下まで覆ってくれます。

大きく呼吸をしても、口元が動かないので、

ランニングの時はこれを使っています。

 

 

             

 

 

今朝も、出勤家族たちを車で送って行きました。

行きは、家族の好きなスピッツのアルバム「とげまる」

 

 

 

 

でも、このアルバムには「とげまる」と言う曲は収録されていないんですよね。

 

このアルバムの収録曲で、好きなのは、

「シロクマ」

 

 

と、「恋する凡人」

 

 

です。

 

 

 

家族たちを降ろした後は、自分の好きな米津玄師を聴きます。

 

「アイネクライネ」

 

 

「フラミンゴ」

 

 

「orion」

 

 

と、3曲続けて聴いて、ご機嫌で運転していたら、

 

はてなマーク

前方に、バンが停車している……

 

 

停車じゃないビックリマーク

横転してる!!

 

うわっビックリマーク 事故だビックリマーク

まだ、パトカーも救急車も来ていない…

どうしよう…

と、ゆっくり近づきながら見たら、

パンの左側の路肩に数名人が立っています。

 

ざっと見たところ、特に具合が悪そうな人はなく、

雑談と言う感じで話をしています。

 

反対車線を見ると、道路に面した店舗の駐車場に車が一台停車していて、

そばに年配の女性が呆然とした顔で立っています。

そしてその反対車線のど真ん中で、年配の男性がスマホで誰かと話し中。

 

わたしは、反対車線を通って、とりあえずバンを迂回したかったのですが、

通話中の男性はどいてくれません。

クラクション鳴らすのも、この非常事態時に、

心ない仕打ちのような気がして。

停止して待っていたら、ようやく男性が駐車場に入ってくれたので、

ゆっくりバンを迂回して……

 

 

バンの向こうに、もう1台車が!?

ドアがペコペコで、バンパーがはずれかかってる…

3台絡んだ事故だったんだ……

 

そこにパトカーが、サイレン鳴らしてカッ飛んでくるのが見えたので、

わたしはその場を退避いたしました。

 

 

その事故の起きた場所って、

いわゆる「見通しのいい片側一車線の直線道路」で、

日曜日の早朝なので、車の往来もほとんどなく、

どんないきさつで、バンが横転するような事故になったんだか。

 

幸い大きなケガをされた人はいないようで、それは良かったです。

 

皆様も、どうか、安全運転で。

 

 

 

さて、一時の猛暑も和らぎ、日に日に空が高くなり、

だけど、わたしには日中はまだ暑いのですが、

猫にとっては気持ちのいいお昼寝日和らしく。

 

ご近所猫のミケオが、

隣の屋根で子猫のような顔で爆睡していたので、

写真を撮りました。

 

 

かわいいです。

ラブ

 

さぁ、今日は9時から「半沢直樹」だ。

この時間でも、まだ覚えているから大丈夫だ。

たぶん……

 

もしも、明日、

「すみません。

見るの忘れてました」

となったら、

 

 

と、ツッコんでくださいませ。

 

あっ、お知らせがありました。

LINEスタンプきゃびばらもふもふ吹き出し】
9月19日、土曜日発売予定です。

 

こんな感じのスタンプのようです。

 

  

 

よろしくお願いします。

 

今日も、お読みくださいましてありがとうございます。

アマビエさまのお祓いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃぴばらさん、アマビエさまは、

 

 

から、お借りしています。

ribiさん、いつもありがとうございます。