みんなの回答を見る

 


 

はい、メチャクチャ信じます。

だから朝、スマホの待ち受け画面に、

「1位 ふたご座」とでると、

天下をとったような気分になりますビックリマーク

一日天下ですが……

 

逆に、初詣のおみくじで、「大凶」をひいてしまった時は、

1年間とても憂鬱でした。

 

占いではありませんが、8の4並びのナンバープレートの車を見かけると、

なんかいいことありそうって、ちょっと気分が明るくなったりもします。

 

で、これをご覧ください。

 

 

 

ボウリングのスコア表です。

右端の上の段、3ケタの数字がスコアです。

ある人が3ゲームプレーした結果なんですが、

お気づきでしょうかはてなマーク

1ゲーム、2ゲーム、3ゲーム、全部スコアが111なんです。

これは、狙ってできるものではなく、偶然の産物なんですが、

激レアですね。

こういうの見ても、なにかいいことありそうと、

嬉しくなってしまうのです。

爆  笑音譜

 

 

で、今日もジムに行けました。

右足首が痛いので、金哲彦さんの本を読んで、

原因となるNGフォームをチェックして。

 

フォームに気をつけながら、ランニングではなく、

ウォーキングを30分しました。

正しいフォームで歩けたようで、足裏が気持ちよく、ポカポカしました。

 

ところで昨日、ボクシングヘビー級チャンピオン、

アンソニー・ジョシュア選手が、挑戦者のアンディ・ルイス選手に負けるという、

大番狂わせがありました。

 

ボクシング超初心者のわたしには、

なんて言っても、ルイス選手のぽっちゃり体型、

特にお腹なんか皮がたるんでいるのが、

すごくインパクトが強くて。

 

でも、師匠にこの話をしたら、師匠は、

 

「まぁ、確かに体型はそうですけれど。

うまいボクシングをしていましたし、パンチも強かったです。

なにより無敗のチャンピオンに臆せず、

前へ前へと出るハートの強さですね」

 

はぁ、なるほどぉ。

ボクシングって、本当に奥が深い……

お腹に気をとられずに、もう一度動画を見直そう。

 

で、ボクササイズは、

今日は、始めてジムに来られた人や、

超お久しぶりにジムに来られた人がいて、

師匠は、お忙しそうなので、

わたしは自主トレのつもりだったのですが。

師匠は、忙しい合間を縫って観に来てくださって、

 

「丁寧に打つのは良いですが、パンチとパンチのつながりを

もっとなめらかに、流れるように」

「はい」

 

「急いで打とうとすると、パンチが手打ちになっています。

特に左アッパー。

もっと、ばねを使って」

「レネですね」

「……レネです」

 

どうしても、左アッパーができなくって四苦八苦していたわたしに、

師匠が参考にと教えてくださったのが、

レネ・アルレドンドvs浜田剛史第二戦でした。

おかげで、左アッパーができるようになりました。

 

この時のことを思い出すたびに、

自分はこの上なく素晴らしい師匠に出会えたことに、

超ラッキーと思います。

 

だってね、わたしはボクシングのプロになるわけでも、

試合に出るわけでもないので、

左アッパーができないなら、師匠は適当なところで、

「それでいいですよ」って、

切り上げてしまうこともできたはずなのですし、

その方が師匠も楽ができるのです。

 

だけど師匠は、教えるからには、ベストのものをと。

そのために、かみ砕いてかみ砕いて教えてくださり、

更に数限りない引き出しの中から、

一番参考になりそうな動画を探してくださり。

 

本当に、師匠は、

 

 

です。

 

神ってる指導に応えられるように、

わたしも更なる体力・体幹・脚力強化のため、

午後は、外ランニング、公園コース。

 

気温は、28℃。

暑いというより、日差しが熱いて感じなってきましたが、

給水をマメにして、4.31キロ、38分12秒。

 

スプリットです。

 

 

3.5キロからの、怒涛のラストスパートがすごいなぁ。

 

 

どんだけ、余力残してんねんはてなマーク ですね。

そう言えば、帰宅した後、新作料理にチャレンジという

荒業もこなしてしまいました。

 

わたしは毎年1歳ずつ年をとっているのですが、

体力に関しては、年を追うごとに逆に若返っているみたいです。

 

 

これって、まさに天下とった気分です。

音譜爆  笑音譜

 

 

 

※今日もお読みくださいましてありがとうございます。

照れ

 

今日走った距離は、約4.31キロです。

 

きゃびぱらさんは、ribiのきゃぴばらブログ から、お借りしています。

ribiさんいつもありがとうございます。