みんなの回答を見る

 


家系ビックリマーク

て言うかぁ、昨日初めて家系ラーメンって食べたのです。

和菓子屋さんに行った帰りに。

 

 

おいしかったですよぉ。

麺にスープがからむって、こういうことなんだ

って、初めてわかりました。

もう、ヤミツキになりそうです。

爆  笑

 

で、ラーメンつながりの話し。

ウチの近所の美容院が移転して、

建物は解体され、跡地にラーメン屋さんができました。

 

わたしが行きつけの美容院の美容師さんが、

食べ歩きが趣味の人なので、この前美容院へ行った時、

「新しくラーメン屋さんできましたよ」

「あぁ、あの美容院が経営しているお店でしょ」

「違いますよぉ。

美容院の跡地にできたけれど」

「いやだから、あのラーメン屋、美容院が経営してるんですよ」

 

ええっ!

 

 

それでふと思ったんですよ。

美容院が経営するラーメン屋さんの麺って、

ストレートかしらウェービー(ちぢれ麺)かしらって。

てへぺろ

 

 

はい、今日はジムに行けました。

怪我をしたひざ、ウォーミングアップの時、ずきずき痛いです。

 

ところが、マシーンランニングを始めたら、

全然痛くない。

クールダウンの時も痛くない。

 

ボクササイズの時には、ひざの怪我のことなんか、

すっかり頭から抜け落ちました。

 

師匠から、左フックを褒めていただけました。

 

「肩がずいぶん良く入るようになって。

パンチの威力も増しました。

背筋で打っているからですね」

 

おおっ!

それは!

 

ボクササイズを習い始めた頃、師匠が、

「パンチは背中で打ちます」

と、おっしゃったのを、

 

 

と、思ったわたしが、

背筋を使ってパンチを打てるようになりました。

 

3年もかかったけれど。

 

 

長いよねぇ。

3年。

でも、わたしが、

「3年もかかってしまいました」

と言ったら、きっと師匠は、

「3年間頑張りつづけたんですよ」

と、言ってくださると思います。

ニコニコ

 

その後、左右アッパーの連打をしていたら、

師匠が、

 

「左アッパーを先にしてみてください」

「はっ?」

 

一瞬なんのことかわからず、

頭の中で師匠の言葉を反芻して、ようやく意味が分かって。

これまでとは逆に、左アッパー、右アッパーと打とうとしたら……

手足の動きがメチャクチャに。

 

順番を変えるだけで、頭と身体が混乱します。

 

 

わたしは、まだまだ練習も経験も足りません。

まだまだ頑張りつづけます。

 

それから、力を抜いて、パンチを打ち、ヒットの瞬間くっと力をこめることや、

わざと力をこめて、サンドバッグを叩いて、スタミナの練習をすることなど

教えていただいて。

今日も師匠ボクシングジムは、内容みっちりで、

とても充実した時間でした。

爆  笑

 

そして、ジムから駐車場に向かって歩き出したら、

忘れていたひざがじんじん痛み出して、

 

「痛い、痛いよ、痛いってばさぁ」

と、涙目でした。

えーん

 

だけど、今日はランの女神が微笑んだような、

暖かくって風のない絶好のランニング日和なので、

午後は、外ランニング公園コース。

 

女神は、タイムには微笑んでくれなかったようで、

35分06秒。

 

 

でも、転ばずに無事走れたのだから、

そのことに、

 

 

です。

 

 

※今日もお読みくださいましてありがとうございます。

照れ

 

今日走った距離は、約6.85キロです。

ランニングスカート

 

きゃぴばらさんは、ribiのきゃぴばらブログ から、お借りしています。

ribiさんいつもありがとうございます。