皆さま、こにちは〜‼️




お〜ぉ、お久しぶりです。



かなりご無沙汰してます。


相変わらず、ハンドメイド三昧な

ニート生活してます⭐︎🤪😅🤣




笑いごっちゃないけども

仕方ない。ニートはニート。

とほほ。😭




最近は、コンビニバイトも辞め

家で、リカちゃんのアウトフィットと

格闘しつつも、ふと、




このまま、いられたらいいのに…。


と、さらに笑いごっちゃないことを。



考えたり、考えたくなかったりしてます。








今日は、ふと思い立って

オートミールで作る、グラノーラのレシピを

調べて、作ってました。




ウチでは、よくオートミール食べてます。

お粥にしたり、レトルトカレーをかけたり

肉丸くんが、好きでよく食べるので

いつも常備してます。

でも、オートミールって、食物繊維豊富だから

つい、食べすぎると、目も当てられないほど

お腹壊したりするけど🤪おい。


業スーなら、お安く買えるから

コレでグラノーラ作ったら

たくさん出来て、便利かな、と思って


lemon8で調べて、レシピまとめました。



オーブンで作るのもあるけど

もっと手軽に、フライパンで作れるヤツ

調べました。




材料は、


オートミール2カップにつき

ミックスナッツ半カップ(お好みで)

ドライフルーツ半カップ(お好みで)

他、カボチャのタネや、なんやら。

だいたいの量です。全てお好みで加減。


フライパンに、好きなオイル(米油、ココナツオイル、などなんでも)を大さじ2

あたためて、材料を入れて

焦げないように炒めて


オートミールが茶色ぽくなってきたら

好きなシロップ(はちみつ、アガペシロップ、メイプルシロップなどなど)を大さじ2〜

絡めて(好きな甘さにしてね)

少しまた炒めて


バットにあけて、広げて冷ましたら

ビンなどに入れて保存。



これで完成。

ヨーグルトに入れたり、

ブルーベリーなども入れたりすると美味だそう。



ウチのは、ドライフルーツ無かったので

ゴジベリー(クコの実)いれました。

赤い実が可愛い+美味しかった。


オートミール2カップ分作ったら

その日のうちに、なくなってしまた。🤪


また作ります。








こっちのアカウント

また、思い出したら、なんか書きます。


昔のハンドメイドネタ、いろんな方が

見に来てくれてて、相当嬉しかったです。


また来ます。

adiós〜‼️☺️😆😊