ayaです。


「すけるくん」で作ったオレンジが、乾き&透けてきました



Nonchalantのブログ


真ん中の穴は、割り箸を刺せるので便利(*^▽^*)


タミヤカラー(クリアオレンジ)を両面に塗ります。


結構早く乾くので、乾いたら8等分にカットします。




Nonchalantのブログ



別にカットしなくてもOKですが、この一手間でリアルに仕上がります(*^.^*)



そして、せっかくカットしましたが、ボンドでくっつけます(≧▽≦)



Nonchalantのブログ



そして、着色していない「すけるくん」を回りに巻きつけます。


コスモスやグレイスでもOK


しっかりくっついて欲しいので、私はボンドを付けた上に巻きましたよ♪


そして、皮になる外側にもタミヤカラーを塗り・・・、



はい、完成~~~オレンジ



Nonchalantのブログ



カットした間に「すけるくん」つけても良かったかも。


画像では分かりにくいですが、カットした部分がボンドにより筋が入っているように


見える目的でやりました。




そうそう、オレンジの皮ってボコボコした感じ?硬そうな?


なので、歯ブラシや楊枝などでツンツンすると、よりリアルになりますよ音譜




Nonchalantのブログ