hitomiです



午後1時にスタートした ウサギウサギ作り


午後6時をまわっても 完成には いたらず


お持ち帰りになってしまいましたが


小さなお友達女の子 ruusari のおかげで 


とっても楽しい一日なりましたニコニコ音譜



制作手順を追って 写真がとれたので紹介します     
                    

Nonchalantのブログ


厚手のフエルトに 下書きをします


Nonchalantのブログ

ウサギを切り抜き それを型紙がわりに


裏地を 切り抜きます


表地と同じ色より 変えたほうが 仕上がりが可愛いです



                     Nonchalantのブログ


耳の中の色を決めて スパンコールとビーズを用意します



        Nonchalantのブログ          Nonchalantのブログ


スパンコールの縫い始めは 耳の中からです


後から外側を 縫い付けたほうが 奥行きがでるからね



                     Nonchalantのブログ


ruu は 白地に 黒の耳 花の色は未定

sari は 黒地に ピンクの耳 花はパープルで決定


以前カエルカエル作りをしたときのことを 覚えていてくれて


なかなか 快調なすべりだしの ruuです


突然ですが 長くなるので 今回は ここまでね パーにひひラブラブ