ayaです。


クグロフはフランスの東北部、ドイツとの国境に位置するアルザス地方の伝統菓子です。


オーストリア、オランダをはじめ色々な国で食べられていて、

王妃マリー・アントワネットがお嫁入りの時にオーストリアからそのレシピを


ヴェルサイユ宮殿に持ち込んだとも言われています。



わたしにとって、クグロフはクリスマスに登場するケーキケーキ


なので、11月のフリマは「ロマンテックで美味しそうなクリスマス」クリスマスツリーをイメージしています。


まぁ、気が変わるかもしれませんが・(´∀`)



Nonchalantのブログ


↑100均で買った型取り・・という手抜き(汗)


Nonchalantのブログ

↑ちょっとづつ色をつけて、焼いた感じに。



Nonchalantのブログ

↑しっかり焼き色がつきました!!


色違いのアイシングでもかけてみようかなぁ~。


完成したらまたUPします(‐^▽^‐)