ayaです。


秋に大きなフリマ参加のため、ディスプレイ用にマカロンタワーを作ろうと思っています。


まずは、マカロンつくり。


安い軽量粘土でも良かったのですが、ひび割れさせたくないので、ハーティクレイを使用します。


赤の絵の具と一緒にコネコネ~~。



Nonchalantのブログ

マカロンつくりには、アイスを作るよう軽量スプーンで作ったり、何パターンかありますが、


やりやすいように作ってください。


↑こんな風にお好みの大きさに丸めます。

Nonchalantのブログ

上から、Oilを塗ったもので押さえます。


私は、DVDケースのふた(透明だから)で押さえていますべーっだ!



Nonchalantのブログ


周りは指紋が付かないようにチョンチョンと撫でるように押さえ、丸みをつけるとらしく見えます。


爪楊枝で「エピ」部分を作ります。


「エピ」は細長く伸ばしたものを巻き付けるやり方もあります。



Nonchalantのブログ


1周掻きだしました~~。


あとは整えるだけで片面完成で~~す音譜


もう1つ、同じようにつくりクリームを絞れば完成です!!


私の場合は、マカロンタワーなので(片面60個目標)しばらく同じ作業の繰り返しです・・・叫び